無言でモグモグ

今日は節分。

ということで、ここ数年の恒例となった「恵方巻き」を食べました。

今年はちょっと変わったコチラ↓

IMG_2866.jpg

カツサンドで有名なまい泉のものです。

具はヒレカツとエビカツという変わり種。

所謂フツーのと迷いましたが、「今年は勝つ年にする!」ということで決定!

相方と北北西を向いて、無言でモグモグ。

お店の人がエビカツをお勧めと言っていたのですが、確かにエビカツの方が

美味しかった~。

サッパリしていて、酢飯にも合ってました☆


そして、相方がちょっと風邪っぽいということで、

買い置きしてあった韓国薬膳(と書いてあった)の「さむげたん」も食べました。

IMG_2873.jpg

初めてのさむげたん。

どんなだろう…とワクワクしながら食べましたが、薬膳という割には

食べやすい優しいお味でした。

でも、身体に良さそうでもありました☆

ウフフ。

これで少しは相方の体調も復活するかな?!

インフルエンザも大流行しているようなので、皆様もどうぞお気をつけて!!




ねぇねぇ。

鬼は外はやらないの?

IMG_2871.jpg


・・・・・。

豆まきは忘れました(汗)


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ~

我が家は恵方巻を食べる習慣はないんですよ^^
イベント好きな我が家には、珍しいでしょう?
これは関西地方が発祥で、あとはスーパーなどの販売戦略で
全国展開されたんですよね。
就活中の息子には、カツ入りのものを食べさせた方が
良かったかしら?(笑)
バレンタインデーはホワイトデーもそうですけど
こちらには、まんまと乗せられてしまっています(笑)
どうも販売戦略に弱いですね(^^;
ぽちっとP/☆/

スマホからのランクリが、有効なのを発見しました。
PCのプラウザでは無効でしたが、スマホのプラウザだと有効でした。
知らなかったのは、私だけ?(笑)
スマホからぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

うちも、ここ数年です。
最初は何だろ~ってやらなかったのですが、面白そうなものは試してみようと興味本位で始めました。
それで何か変わったかと言われると、何とも言えないのですが…。
イベントだと割り切って、楽しんでいます。

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

有効でしたか?!
じゃあ、スマホとPCからポチすれば2回分になりますね。
昼間はスマホから、夜にはPCからクリックしまーす♪
(コメントは、どちらか1回で)

でも、これで応援だけならスマホで出来て、PCのご機嫌に左右されないから、良かったですね☆

No title

こんにちゎ~

我が家の父ちゃんも、蔘鷄湯が大好きです。
高麗人参などと煮込むので、薬膳料理なんですよね。
風邪が、早く治るといいですね^^
ぽちっとP/☆/

No title

はっち堂さんにお礼を書き込もうと思ってもやり方がわからないのよ 先日も出かけていったら褒められたよ お礼言い帯けどーー 出かけてくるのでかえったらまた遊びに来させてね

Re: No title

いぬの絵描き様

薬膳料理というと、あまり美味しくないイメージがありましたが、このさむげたんは(パッケージに平仮名で書いてあったのですが、漢字だと参鶏湯になるんですね~)それを感じることがなくて、美味しかったデス。
結局、平日に出来ないことを、休日に回しているので、ゆっくり休むことがなかなか出来ず、まだイマイチの体調のままのようです…。
この二日間、あまり寒くなかったのは、身体には良かったようです☆

Re: No title

卑弥呼さま

はっち堂さんには、私からもお伝えしておきますね☆
お忙しそうですね。
お身体大切になさって、楽しんで来て下さい♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード