ナイーブな犬

昨日は朝からセニョールが体調不良でした…。

ブルブル震えて、そばに来て丸まっているばかりで、大好きなおやつも食べず。

IMG_2252.jpg

寒い日が続いているので、風邪かなと思ったのですが…。

そうなる前、朝起きた時には普通だったので、おかなしいなと。

で、よーく考えてみたら、7時40分前後に起きた富士五湖地方の地震の時、

うちも結構大きく揺れて、その後からブルブルし始めたような…。

そう!

どうも、あの地震が原因で体調不良に陥ったようなんです(汗)

結局一日何も食べずに寝続け、夜になってやっと少し元気になりました。


そして今日はというと…。

IMG_2720.jpg

お陰さまですっかり元気になりましたっ!

それにしても、何てナイーブな犬なんでしょう…(汗)

まぁ、それだけ一人ぼっちで経験した、去年の3.11の地震が恐ろしかったのかもと

思うと、可哀想な気持ちにもなって複雑です。

次に大きな地震が来る時には、私たちがセニョと一緒にいる時に起こってほしいと

願ってやみません。




エヘヘ。

ボク、もう元気だから、心配しないでね。

IMG_2542.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ~

セニョちゃん、元気になって良かった。
人間だって、あの地震が起きたとき
一人だったらとても怖かったと思います。
母に聞いたら、ラブは脳天気に寝ていたようですが(^^;

12時前に応援完了ですP/☆/

No title

こんにちゎ~

今日は久々に風がなくて
日中はポカポカだったので
ラブも少し庭で遊びました♪
遠出は息が苦しくなるのでできないけど
庭で遊ぶのは、楽しいらしいです(^^)
ぽちっとP/☆/

よかった

元気になってるんですね^^今は
地震よっぽど恐い思いになってるのでしょうね。
それを感じ取ってあげる事が出来るのが流石です。
自然災害だけは防ぎ様がないですものね・・・

Re: No title

いぬの絵描き様

あの時は、私も相当怖かったので、一人でいたセニョには恐ろしかったと思うし、その後も何時間も一人でいたので、それも怖かったと…。
トラウマになるのも仕方ないですね…。
これからも地震は続くと思いますが、少しでもセニョの精神的負担が少なくなるようにしてあげたいのですが。

ラブさんは流石の年の功という所でしょうか?

Re: No title

いぬの絵描き様

ラブさん、楽しく過ごて良かったですね!
明日はもっと暖かくなりそうですから、また楽しく遊んでほしいな♪

Re: よかった

らいむ様

お陰さまで、もう元気に戻りました!
あの地震は本当に怖かったです。
都内の職場にいましたが、周囲の人が皆外に出てきて、そんな中地面がグラグラと揺れて、周囲のビルもゆっくりと揺れていて…。
とにかくセニョールが心配でした。
家が倒壊するようなことはまずないと思いましたが、もしかしたら火事は起きているかも…とか、この揺れの中、ビクビクしているだろうなとか。
何しろ何としてでも、少しでも早く帰りたかったです。

夜になってやっと自宅に着きましたが、やはりセニョールの様子はおかしくて、1週間くらいずっとお腹を壊していました…。
可哀想な体験をさせてしまいましたが、どうにもできないことなので、これからどれだけ不安を感じさせずにいられるか、工夫したいと思っています。(どこまで出来るかわかりませんが…)
そして、いずれくる直下型は、一緒にいる時に起きてほしいです。

No title

僕も地震は嫌いだよ  卑弥呼様は帰ってきても次々と用事ができて落ち着けないんだって ゆっくり遊びに来るね セニョちゃん元気に夏てよかったよ

Re: No title

サンちゃん

地面が揺れるんだから、ホントに怖いよね。
ボクもうやだよ。
もう大きな地震がおきないといいね。

卑弥呼さま忙しいんだね。
身体壊さないように気をつけてねって、伝えてね。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード