スポンサーサイト


お正月の後にはカレー

毎年、お正月が終わる頃かその少し前くらいになると、

相方が「カレーが食べたい」と言い出します。

元々カレー好きなのですが、お正月に食べる食事は

おせち(わが家はなんちゃっておせちですが(汗))やお雑煮、カニなどが続くからか、

最後にはカレーが食べたくなるみたいです(笑)

ということで、今月第一週の週に食べに行って来ました。

今回は、前にテレビでみてから食べたがっていた、「ココイチ」の秋葉原の店舗だけで

販売されている裏メニューの「まかないカレー」にロックオン!

裏メニューだから注文の時は、こっそり言った方がいいのかなとか、

ちょっぴりドキドキしながらお店に入りました。

すると、裏メニューなのに、店内にポスターが出ているではないですか!

拍子抜け…(笑)

ただ、数量限定となっていて、売り切れている可能性もあるので、

注文する前はやっぱりドキドキ(笑)

今回は運よく食べることが出来ました♪

IMG_2384.jpg

今年は「勝つ」年にしたいとの願いを込めて、カツをトッピング。

(その分、ご飯を少なくしましたよ、もちろん。)

カレールーには、ナスとフライドチキンが入っていました。

ルー自体の味は、定番メニューのとは違っていて、まろやかな感じが…。

定番に飽きた時にはいいかも。

(飽きる程行ってはいませんが…)

相方も念願叶って満足気でした(笑)

そして、その後の3連休には、家でもカレーを作ったので、相方のカレー中枢

(満腹中枢みたいなもの(笑))はフルチャージ。

当分カレーはいいそうです。(爆)



ボクのお散歩中枢もフルチャージにしてね。

IMG_2412.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

あーそれ、わかる^^

お正月料理あきると 何故かカレーになります我が家も^^
カレーやラーメンが食べたくなるようで
簡単メニューで^^こちらは大助かりですけどネ❤

No title

こんばんゎ~

すごいボリュームのカレーですね。
飯能の駅前にも、ココイチはありますが
一度も行った事がないんです。
マクドナルドもつぶれる駅前の商店街に
何と!カレー屋さんが4軒もあったので
インド人が作っているカレー屋さんばかり行っていましたが
一番美味しかったお店が、ついに無くなってしまって残念なんです。
ロータリーの中のテナントなので、契約期間が切れたんでしょうね(^^;

それにしても、ポスターが貼ってあったら
裏メニューじゃないじゃない?(笑)
ぽちっとP/☆/

Re: あーそれ、わかる^^

らいむ様

おんなじですね~♪
カレーって、不思議な魔力があるかもしれません(笑)
仕事を持つ身としては、楽チン料理大歓迎☆
いつも手抜きばかりなんですけどね…(汗)

Re: No title

いぬの絵描き様

これでも、通常よりもご飯の量は少ないんですよ。(200グラムだったかな?!)
ココイチのカレーは、どちらかというと家庭のカレーに近い感じなので、スパイスの効いた本格的なカレーが好きな人だと好みが分かれるかも…。
私は子供舌なのか、あまり大人な味は苦手で(汗)

マックが潰れるって…。
商店街にお客さん少ないんでしょうか?
今はどこの商店街も、シャッターが閉まってるお店が多いと聞きますが…。
あまり利用していないお店はいいですが、好きだったお店が無くなってしまうのは、ガッカリしちゃいますね。

裏メニューなのに、表に出ているとはこれいかに(爆)

No title

こんばんゎ~

今日は日中に応援だけしに来ました(^^)
商店街に人が少ないというより
市全体で、人口が少ないんでしょうね(^^;
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

訪問ありがとうございました。
過疎…とまではいかないんでしょうけれど、一極集中になってしまうのは、どこも抱えている問題なのかもしれませんね。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
