信楽焼きには狸以外もいた!

昨年末、デパートで可愛いウサギちゃんを発見!

犬、トリなどと並んで好きなモチーフのウサギ。

相方もどうやら気に入ったようで、思い切って買うことに。

そして、箱を見てビックリ。

信楽焼きと書いてあったんです。

信楽焼きというと、思い浮かぶのは狸の置物。

うちには縁がないわぁ、と思っていました。

(あまり自宅にあの狸がいるのって、見た事ないですよね。

どちらかというと、お蕎麦屋さんとかのイメージが…)

が、今回縁あってわが家にやって来たのが、このコ。

R0014765.jpg

ちょっと首をかしげている様子が気に入っています♪

そして早速セニョールがご挨拶に。

R0014757.jpg

念入りにスンスンしてます(笑)

R0014760.jpg

こういう信楽焼きもあるんですね~。

新しい発見と同時に、仲間入りしたウサギちゃん。

今は玄関でお客様をお出迎えしています♪



ボクの新しいお友達をよろしくね!

R0014763.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^

セニョちゃんと同じ^^背丈のうさぎさん
かわいいですね♪
玄関 楽しくなりますね

Re: こんばんは^^

らいむ様

可愛いものを見ると、ついつい買ってしまいます(汗)
でも縁あってやってきたので、可愛がりたいと思います♪

No title

こんばんゎ~

陶芸も変化していますね。
ガーデニングブームだからかな?
セニョちゃんのお友達にしては、固いよね(笑)
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

やっぱり時代に合わせて変わっているんでしょうか?
最初は信楽焼きだなんて思わなかったので、私たちもビックリしました(笑)
でも、玄関が可愛くなって、気に入っています♪

No title

おはようございますぅ~

これから寝ます(^^;
夜明けのぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

えぇぇぇ?!
お忙しいんですね…。
どうぞ体調にはお気を付け下さい。

No title

おはようございますぅ~

昨日はすごく寒かったですね。
北海道では、マイナス29度の地域もあったとか(@0@)
冷凍庫よりも低い温度って、考えられないです~
ぽちっとP/☆/

No title

愛嬌があって優しそうだね

Re: No title

いぬの絵描き様

ホントーに寒かったですね(汗)
会社の暖房もなかなか効かず、手がかじかみながらの仕事でした(笑)
でもまだまだ冬はこれからが本番。
覚悟しなくては。

Re: No title

卑弥呼さま

優しそうという表現、とっても合ってると思います。
小首をかしげている所が特にお気に入りな所です♪

No title

かっこいい洋服着て買い物に行ったら 叔母ちゃんに一杯褒められたよ

No title

こんばんゎ~

今日は駆け足です(^^;
ぽちっとP/☆/

Re: No title

卑弥呼さま

良かったです。
でも、今日の写真を見たら、着丈(首からしっぽまで)がちょっと長そうな気が…。
次はもう少し短めにしてもらいますね!

Re: No title

いぬの絵描き様

記事も更新してないのに、ありがとうございます♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード