空を見てると飽きません

皆さんは空を見ますか?

私は空を見上げ、眺めるのが大好きデス。

色も変わるし、雲の形も変わっていきます。

空って面白くて飽きません。


3日の日に車で出掛けた時も、助手席で空を眺めていたら

とっても変わった雲を発見!

IMG_2549_20120107203124.jpg

幾つもの太い筋が同じ方向に向かって伸びていました。

去年の震災以来、「地震雲」と言われる雲も気になっているのですが、

これは違うのかな~と、ちょっと不安に思いながら

iPhoneのシャッターを押しました。


その後高速道路に乗ると、雲が向かっている方向へと向かう形に。

すると、その雲の先にあったのは…。

IMG_2552.jpg

見えにくいのですが、富士山があります。

ま、まさか、富士山大爆発?!(笑)

そんなことはないでしょうが、雲ってほんと面白い☆

そして。

IMG_2556.jpg

ちゃんとしたカメラでないので、うまく撮れていませんが

太陽の光と雲のとっても綺麗なコラボレーションだったんです☆

(太陽の上に少しプラズマのような光が写っていると思います)


それからこちらは去年の12月10日に撮った雲。

IMG_2299.jpg

この時も、不思議な雲を見て、不安になったなぁ…。

IMG_2300.jpg


IMG_2301.jpg



冬は特に空が綺麗な季節です。

これからも空を見上げてみようっと!



ボクはいつもまるちゃんたちを見上げてるよ。

IMG_2447.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ~

そうそう、以前、飛行機雲の写真を載せたら
震災に遭われたブロ友さんから
地震雲みたいって言われましたよ。
その後、地震は無かったので、違うみたいですが
震災に遭われた方にとっては、雲の形ひとつにも
敏感になってしまうんですね。
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

阪神大震災の前にも、変わった雲が出ていたという話を聞いたりしました。
なので、東日本大震災以降は更に気になるようになり、それ以前よりも空を見上げることが多くなりました。
こういう変な雲(飛行機雲に似た雲ですが、飛行機雲のようにすぐに消えていかない雲)を目にすると、早くセニョが待つ家に帰りたくなります。
首都圏も直下型などの確率が上がっているということなので、まだまだ油断できないなと思っています。

いいな~

空 最近見てないな~
夕焼けキレイとか雲・月って 不思議ですよね
心に余裕がないのかも
明日 見てみまーす 空^^
なんか元気出そうですー❤

No title

わたしも空をみるのがすき

Re: いいな~

らいむ様

雷君とのお散歩の時、ちょっとだけ、空を見上げてみて下さい。
ちょっと気分転換が出来ると思います☆
心に余裕がない時こそ、空を見上げるといいかもしれませんよ!

Re: No title

卑弥呼さま

わーい!
一緒ですね♪
いつか一緒にのんびりとお空を眺めたいですねっ☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード