東京ならではの美味しいモノ探し

最近、関東以外にお住いの方と、ブログを通じてお友達になり

沢山お世話になったお礼がしたくて、何かお菓子を送ろうと時間を作ってデパートへ。

今は結構どこでも同じ物が売っていたりするので、

ここはやっぱり、こちらでしか買えない物を送りたいなと考え、お店の人に

「東京だけでの販売でしょうか?」

「○○の辺りで売っていますか?」

と聞いて回りました。

(もちろん、自分が味を知っていて、美味しいと思う物だけです)

すると、結構大きいデパートだとどこでも売っていたりするんですよね~。

でも、同じように考える方はいるようで、店頭に「東京限定」と掲げているお店も

ありました。

で、結局今回は以前にもここでご紹介した「西光亭」のくるみクッキーと「ガトーフェスタ・ハラダ」

ラスクを送りました。

(ラスクはその方のそばでも1カ所だけ売っているそうなのですが

東京よりも行列になっていて手に入りにくいとのことなので、選びました)


そんな中、今回は味を知らなかったので、見送ったお菓子が。

それが「東京カンパネラ」です。

IMG_1941_20111224004728.jpg

名前にも東京って入ってるし、東京限定と言ってたし。

IMG_1942_20111224004727.jpg

これはうすーく焼いたチョコクッキーを重ね、間にチョコクリームを挟んだお菓子デス。

IMG_1943_20111224004726.jpg

軽くて、甘さも程よくて…。

IMG_1945_20111224004726.jpg

相方も気に入ったようなので、うなの家認定のお菓子に決定。

また機会があった時には、候補に入れようと思っているお菓子です。



そんなことより、ボクはあっちが気になる・・・。

IMG_2318_20111224004725.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






キャンベルスープのキャンペーンは、現在一時中断しているようです。

キャンベル I can project

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちゎ~

昨夜、応援に来たのに
コメント入れるのを忘れました(笑)
眠くてボ~ッとしながらやってるから
そういうドジもやります(^^;

クリスマス、楽しんでいますか?
我が家は主人が出張中なので
おそらく明日は帰るはず・・・と思い
イベントは明日にすることにしましたが
大掃除も年賀状も、何も手についていないし
年内に仕上げたい仕事もあるし
分身の術が使えたらいいなあ~と
現実逃避しているところです(笑)

セニョちゃんも、クリスマス楽しんでる?
ぽちっとP/☆/

おいしそう^^

チョコクッキーにパッケージのブルーが鮮やか♪

セニョールちゃんと
素敵なクリスマスイブ☆お過ごしくださいね★

Re: No title

いぬの絵描き様

コメントもポチもお気になさらずにお願いします~☆

クリスマス、食べて楽しみました(笑)
セニョはトリミングに行かされて、疲れた一日だったと思います…。
クリスマスの事は、明日のブログでアップしたいと思っています♪

イブを過ぎると、クリスマス色が一気に薄れますが、一応明日まではリースや飾りは飾っておこうと思っています☆
そしてクリスマスが終わると、年末に向かって加速!
更に慌ただしくなりますが、無事に元気に年末を迎えましょうね!

Re: おいしそう^^

らいむ様

北海道には美味しい名産が沢山あって羨ましいデス。
逆に色々あり過ぎて悩んでしまうでしょうか?!

らいむさんも、楽しいクリスマスを♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード