イルミネーション

2011年のクリスマスまで、あと5日となりました。

が、最近仕事が忙しくなり、家にも持ち帰ったりしているので、ブログの更新も

街に出てクリスマスの雰囲気を楽しむことも、なかなか出来ないでいます(汗)

そんな中ですが、先日銀座へ出ることが出来たので、短時間でしたがイルミネーションを

見て来ました。


毎年恒例のミキモトのツリー。

IMG_2306.jpg

道の反対側から撮ったので、ちょっとボケてますが…。

今年のツリーは、赤が目立っていました。

そしてやっぱり名物だけあって、写真を撮る人も沢山いました。


こちらは、中央通りに飾られていたオブジェ。

IMG_2314.jpg

曲線が独創的な、とっても綺麗なブルーのオブジェでした。


上のオブジェのそばに建つカルティエのビル。

IMG_2315.jpg

赤いリボンがかかっていました。


そして、プランタン銀座のツリー。

IMG_2316.jpg

全体的にピンク色で可愛らしい♪


有楽町駅前は…。

IMG_1949.jpg

今年は赤がメインカラーになっているようでした。

IMG_1951.jpg

うーん。

赤はクリスマスカラーのひとつですが、赤一色というのは思ったよりクリスマスっぽく

なかったかな。

やっぱり何色かあった方が、もっと綺麗だったかなと思いました。


なーんて、偉そうなことを言ってますが、やっとクリスマス気分を味わえたので

無問題!

(↑「もうまんたい」と打ってみたら「無問題」って出た!ビックリ)


さて、また忙しい日常に戻るので、今年はあまりクリスマスっぽくなく終わりそうデス。

皆さんも、年末で気忙しいですが体調を崩すことなく、元気に年末を迎えましょうね~☆



イルミネーション?

お外寒いから、ボクはいいや。

IMG_2259.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




キャンベルスープが東北の被災地に届きます。(1日1クリック)

キャンベル I can project


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^

いつもありがとうございます♥
さすが都会ってゆう景色ですね。
イルミネーションきれい♪
クリスマス気分が味わえました^^
ありがとー

No title

こんばんゎ~

イルミネーションより、セニョちゃん眠い?
でも可愛い~(^^)
畑に囲まれた、田舎の我が家ですが
裏のお宅が、毎年ドハデなイルミネーションで
家を飾り付けをするので、それだけで充分に
楽しませてもらっています♪
我が家も、子供達が小さい頃には
庭木にイルミネーションを飾ったりしましたが
大人になったら、どうでも良くなっちゃった(^^;

セニョちゃん見てると、私も眠くなってくるぅ~
ぽちっとP/☆/

Re: こんばんは^^

らいむ様

こちらこそ、ありがとうございます。
北海道には名物のイルミネーションはありますか?
クリスマスより、2月の雪まつりの方が冬のイベントとしてはメインなんでしょうか?
雪が積もっているクリスマスは、こちらではまず経験出来ないので、羨ましいです☆

Re: No title

いぬの絵描き様

最近は普通のお宅でのイルミネーションが増えていますよね。
お散歩している時も結構見られるので、そういう意味では街に出なくても楽しめるようになりました☆
いぬの絵描きさんのお宅では、早くからイルミネーションを楽しまれていたなんて、最先端だったんですね~。

No title

こんばんゎ~

ミキモトのイルミネーションは、毎年何かしらでテレビで放送されますね。
やっぱり洗練されてる(^^)
ぽちっとP/☆/

No title

やはり本物は光が違うね 卑弥呼様が作る紙のツリーではね

No title

こんばんゎ~

今日も、すごく寒かったですね。
今日は冬至なので、カボチャを食べました。
これからゆず湯に入ります(^^)
ゆずの香りは、とても癒されますね♪
ぽちっとP/☆/

No title

僕かぼちゃ食べたよ さぁ元気に父さんのお守りしなくては

Re: No title

いぬの絵描き様

そうですね。
点灯式の様子とか。
それを見ると、クリスマスシーズンを実感できますね☆

Re: No title

サンちゃん

紙のツリーがあるんだ。
すごいね。
うちにはリースはあっても、ツリーはないよ。
しまう場所がないからだって、まるちゃんが言ってたよ。

Re: No title

いぬの絵描き様

最近はろくに食事作っていないのですが(遅くまでやっているスーパーで調達)、お惣菜コーナーでカボチャ煮を買って来ました。
柚子は買い忘れました~。
ちょっと遅れたけど、明日買ってこうかな…。
それでもOKなんでしょうか?(笑)

Re: No title

サンちゃん

まるちゃんも、忙しくてご飯作ってないんだけど、昨日はスーパーでカボチャ煮を買って来ていたよ。
ボクは食べてないけど、元気に頑張るよ!
サンちゃんも父さんと元気に頑張ろうね!
もちろん、卑弥呼さまもね!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード