土曜日の夜は皆既月食

明後日(10日)は皆既月食だそうですね。

私は夜が苦手なので、流星群なども見た事がないのですが、

今回の皆既月食は、月食の始まりから終わりまでが真夜中までに見えるそうなので、

チャレンジしてみようかなと思っています。

時間としては、10日(土)の夜9時45分に欠け始めて、11時06分~58分まで皆既月食に

なるそうです。

tenki.jpのサイト

ずーっと見ているのは風邪を引きそうなので、タイミングを見計らって

何度か見てみようかな♪

皆様も、天体ショーを楽しんでみては?



ボクもお月さまのかくれんぼ、見てみたいな。

IMG_2129.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




キャンベルスープが東北の被災地に届きます。(1日1クリック)

キャンベル I can project

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しみに見ます 情報ありがとう

Re: No title

卑弥呼さま

どうぞ暖かくして、風邪を引かないように気をつけながら、楽しんで下さいね。

こんばんは

こちらもお天気情報では 晴れなので見れるようなのですが
なんせ夜寒い><し すでにあきらめムードです。

もしご覧になれたら 感想聞かせてくださいね^^

Re: こんばんは

らいむ様

北海道の夜は、確かに厳しい寒さでしょうね…。
窓からでも見られるといいのですが。
東京も寒いようなので(そちらに比べたら…ですが(笑))、覚悟を決めて突撃してみます。
雲が出やすいようなので、タイミングよく見られたら、ご報告しますね~☆

No title

こんばんゎ~

やっと、更年期障害のめまいが治まりました(^^;
ボチボチと復帰いたします^^

皆既月食、神秘的ですよね。
見たい気もするけど、寒いですね~(^^;
以前は流星群を見るために、結構寒いくても頑張りましたけど
今は根性がありません(笑)
まるこさん、皆既月食で風邪ひかないようにしてね^^
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

めまいですか…。
それはお辛かったですね。
私もメニエール持ちなので、めまいの辛さや気持ち悪さはよーく分かります。
あまり無理なさらないで下さいね。

皆既月食って、見た覚えがありません。
そして、今までの数々の天体ショーも、真夜中過ぎだったり明け方だったりするので、一度もチャレンジしたことがありません。
とにかく夜が弱くて…。
今回チャレンジしようと思ったのは、夜中前に一通り終わるからなんです。
夜9時位から12時前なら、起きていられるので、イケるかなと。
でも、寒いんですよねぇ。
これで風邪でもひいた日には、笑い話にもなりませんもんね。
なので、完全防備した上で、ずっと見てるのではなく、時々見るという形にしようかなと。
雲が多そうなので、運も必要そうですし。
ちょっとでも見られたらいいな☆

No title

僕もお月様を見るため今からねて体力貯めているんだよ練習に昨夜も見たよ 変わった形していたよ

No title

僕もお月様を見るため今からねて体力貯めているんだよ練習に昨夜も見たよ 変わった形していたよ 僕父さんに抱っこされたけどさむくて震えたよ

No title

こんばんゎ~

見ましたよ(^^)
寒いので、少しの間ですけどね(^^;
ちょうど半分くらいの大きさでした♪

セニョちゃんも見た?
ぽちっと/☆/

Re: No title

サンちゃん

さ、さすがはサンちゃん!
予習もかかさないんだね。

Re: No title

サンちゃん

ボクも昨日は震えていたよ。
いつものお散歩服の下に1枚着たんだけど、寒かった…。
でも、とっても不思議で面白かったから、良かったなぁ。
まるちゃんはしきりに感動していたよ。

Re: No title

いぬの絵描き様

ご覧になりましたか~。
私も見て来ました。
もちろんセニョールも連れて。
(見たかどうかは不明(笑))
この後ブログに書こうと思っています☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード