動物虐待犯に厳罰を

友人のブログで、川崎で何匹もの猫を虐待していた男のことを知りました。

この男は、保護された猫を貰い受けては、虐待を繰り返していた模様です。

コチラがきっかけになった事件の経緯の書かれたブログです。

「事件の経緯」(四次元ポケット静マスター正義のブログ)


そしてミスティーちゃんという猫を虐待し、川に投げ捨てたとのことから

現実に捜索をした方のブログがコチラです。

(川で見つけたミスティーちゃんの遺体写真が掲載されていますので、

見たくない方はご注意下さい)

「ミスティー捜索の経緯」(四次元ポケット静マスター正義のブログ)


この犯人は虐待を繰り返し行っていたと思われ、数十匹にのぼるのではないかと

いうことのようです。

(3~5日で猫を譲り受けていたそうなので、その数はもっと多いかもしれません)

普通、動物虐待だと罰金程度で済んでしまうのではないかと思いますが、

この犯人に対しては警察も検察も従来とは違う動きをしているようで、

現在3匹の猫に対する殺害容疑で再逮捕されている模様です。


他にも記事があり、中には犯人自身が書き込んでいたと思われる、虐待の内容なども

あったのですが、私はそれを読んで気分が悪くなったので、ここには掲載するのを

やめておきます。(手足を折るなどというだけではない、残虐なものでした)


とにかく、これらの話しが全て本当なら、普通の神経では出来ないような虐待を

していたんだと思います。

こういう人は、これからも同じことを繰り返す可能性が大きい。

それどころか動物では飽き足らず、違うターゲット(人間の子供など)へと拡大していく

こともあり得ます。

(現に動物虐待は、犯罪の第一歩とも言われますよね)

とにかく、この犯人にはきちんとした、それも厳罰を下してほしいと思いました。


現在、犯人に厳罰を求める嘆願書を送ろうという動きが、大きくなっているようです。

宜しければご協力をお願いできればと思います。

嘆願書はこちらのブログから印刷して下さい。

「猫詐欺・虐待・虐殺容疑者 K・Hの被害者によるブログ。」


せっかく保護されて、命をつないだ猫ちゃんたちなのに、本当に可哀想です。

そして善意で保護活動をし、幸せになってほしいと願っていた保護活動をされていた

皆さんの無念さを思うと、胸が苦しくなります…。


この事件は本当にヒドイです。

どうかご協力をお願いします。


うなの まるこ




応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




キャンベルスープが東北の被災地に届きます。(1日1クリック)

キャンベル I can project



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード