秋のお散歩

この前の日曜日。

昼間は暖かかったので、大サービス。

朝夕2回お散歩に行って来ました。

黄金色になった銀杏の木。

IMG_2134.jpg

この時期はちょっぴりセンチメンタルな気分に…。


落ち葉の中を歩くセニョール。

IMG_1993.jpg

セニョールはセンチメンタルにならない?

IMG_1994.jpg

「・・・・。」

あんまり関係ないか(笑)

IMG_1995.jpg

ん?

なあに?

「ボクもせつない気持ちになるよ」

IMG_1997.jpg

そっか。

同じだね。

でも、一緒だから、淋しくないね。


IMG_2105.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






キャンベルスープが東北の被災地に届きます。(1日1クリック)

キャンベル I can project

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まにあったかなーーぽちっ

No title

こんばんゎ~

今日は寒かったですね~
セニョちゃん、こんない寒いとお散歩はどうするの?
真冬になったら、もっと寒いよね(^^;
ぽちっとP/☆/

No title

こんにちゎ~

落ち葉がたくさんあると、センチメンタルになる前に
焼き芋を連想してしまう飼い主と犬です(笑)
さっきも、寒いね~と言いながら
2人でミカンを取り合って食べました(爆)
寒くなると、美味しい食べ物がたくさん出てくるけど
昨日、今日の寒さは応えますね~
お昼頃から、みぞれ混じりの雨になりました。
飯能は、都心より2~4度くらい気温が低いです。
まるこさんもセニョちゃんも、体調を崩さないように
気をつけてね(^^)

夜のなるとPCの機嫌が悪くなるので
早めにぽちっとP/☆/

No title

こんにちゎ~

今日は子供達2人を、歯科の定期健診に連れて行きました。
我が家では皆、4ヶ月間隔で診てもらっているので
大事には至らず、1回で終わります。

夕方から、友人一家と我が家との二家族で
忘年会のために出かけます。
数時間、ラブはお留守番になりますが
電気もエアコンも、ラブの為につけたままで出かけます。
年寄りは寒さに弱いですから~(^^;

セニョちゃん、飯能はやっと雨が止んだよ。
天気予報では、気温が上がるって言ってたけど
やっぱり寒いよね^^
ぽちっとP/☆/

Re: No title

卑弥呼さま

無理しないで下さいませ~。

Re: No title

いぬの絵描き様

真冬の寒さでも、毛糸のお洋服やダウンなどを着て(セニョが)、お散歩に行きますよ!
最初はブルブルしていても、歩いているうちに快調になってきます。
でも、あまりに寒かったり、気が乗らないような時には、抱っこをせがんできて、早めに帰って来ますが(笑)
付き合うこちらも大変ですが、唯一の楽しみなので、頑張って一緒に行っています。

Re: No title

いぬの絵描き様

落ち葉から焼き芋…。
私は官舎、マンションと、ずっと庭のない生活をしてきたので、そういう発想は浮かばないのかもしれません。
今の家も庭は駐車場にちょっとついている位なので、たき火も出来ないですし(笑)
いつか実際にやってみたいなぁ…。

2~4度違うと、体感的にはだいぶ寒く感じるでしょうね…。
こちらもだいぶ寒くて、室内でも沢山重ね着をしてしまいました。
お散歩も寒くて、毛糸の帽子をかぶって行きました。
でもこれからはこれが普通になるんですよね。
今までがだいぶ暖かかったので、急激な変化は身体に堪えます(汗)
インフルエンザも流行の兆しとのことなので、気をつけて過ごしたいですね。
(私は気をつけているのに、何故か2年に1回インフルエンザになるんです。去年ならなかったので、今年は要注意なんです(苦笑))

Re: No title

いぬの絵描き様

理想ですね。
定期健診を受けて、大きな事にならないなんて。
私もそうできればいいんですが、何かきっかけがないとなかなか…。
見習わなくては。

冬も節電とのことですが、夏同様わが家も犬優先で、エアコン(真冬にはオイルヒーターになります)は普通に使うつもりです。
もちろん、湯たんぽも併用しますが、やっぱりそれだけでは…。
その分、会社や他の部屋で節電頑張ります。

もう忘年会のシーズンなんですね。
楽しんで来てください☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード