スポンサーサイト


スーパーの北海道フェア

たまーにスーパーで見かける地方の物産品フェア。

この前「北海道フェア」をやっていて見付けたのが、この焼きそば。

IMG_1833.jpg

(セニョールも興味津々(笑))

何でも北海道には、スープ付きの焼きそばがあるとか。

テレビで北海道出身のお笑い芸人が言っていたのを聞いて、記憶に残っていて、

たまたま今回のフェアで、スープ付き焼きそばを売っていたので、即決(笑)

念願の焼きそばを頂きました♪

ただ、今回の商品は、ご覧の通り「ポテトチップスのりしお味」だったので、

多分、芸人さんが話していたのとは違うだろうとは思うのですが…。

味はその名の通り、のりしお味でした(笑)

面白かったデス☆

そして、焼きそばに入れたお湯で作るという無駄のないアイディアスープも、

味わうことができて、満足満足。

まぁいつか、のりしお味でない、普通のスープ付き焼きそばを食べてみたい気も

しますが。


そして、同じフェアで売っていたどら焼きも☆

IMG_1837.jpg

栗どらは普通ですが、バターどら焼きって…?!

てっきり生地がバター風味なのかと思ったら、餡子の中にいくつかのバターの塊が!!

その部分は、ものすごいバター味でした(汗)

そういえば北海道の味噌ラーメンとかには、バターが乗っかっていることがありますね。

それと同じ感覚なんでしょうか。

いやぁ、ビックリしました(笑)

北海道の味の感覚なんでしょうね~☆

とっても貴重な体験で、面白かったデス♪


わざわざ都心まででなくても、最近はこうやって身近なスーパーなどでも

地方の物が買えたりするので、いいですよね☆

次はどこの物を食べられるかなぁ♪



ボクも面白い食べ物食べてみたいな。

キャハ!

IMG_1659.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんゎ~

セニョちゃん、キャハって、かわゆい~
北海道フェアって、ついつい買い物しすぎちゃいますよね(^^;
それでもまた、行きたくなります(笑)
バターは、寒い国ならではの食文化ですね。
私はバターが好きだから、きっとそのどら焼きには
はまると思います^^

パエリアを作った器は、ティファールのフライパンなんですよ(笑)
ぽちっとP/☆/

No title

こんばんゎ~

今週の生協のカタログに、山田屋のおまんじゅうが載っていました。
もちろん、注文しますよ(^^)
ぽちっとP/☆/

No title

雨でお散歩は行かれないし 卑弥呼様は心地よい二日酔いといってるしーー

Re: No title

いぬの絵描き様

北海道は美味しいモノが沢山ありますよねぇ。
そして、ただ「北海道」と付くだけで、美味しそうに感じてしまったり。
スーパーのは、デパートの物産展ほどの規模ではありませんが、たまに定番以外の商品があったりします。
デパートの北海道物産展は、混雑がひどくて、思ったように見られなかったりするので、最近は足が遠のいています…。

バター好きでしたら、あのどら焼きはイケると思います!
色んな文化があるものですよね。

フライパンでパエリアが出来るんですね~。
知りませんでした。

Re: No title

いぬの絵描き様

えぇぇ?!
生協って、生鮮食品だけじゃないんですか?
スゴイんですね~。
山田屋、気に入って頂けるといいのですが。

Re: No title

サンちゃん

今日は朝から雨だからお散歩は出来ないね。
まるちゃんが玄関の外を見せてくれて「今日は雨だから行けないんだよ」と教えてくれたから、ボクも朝からあきらめモード。
二人とも忙しそうにしてるから(まるちゃんはパソコンに向かってるだけだけど)、仕方なくおねんねしてるよ。

こんにちは~

焼きそば弁当は北海道限定なんですよね
北海道から箱買いで送る事もあります。
何が珍しいのかは 地元にいると???
その焼きそば 最近は 豚丼味まで発売されてます。

逆に十勝銘菓のどらやきは
何処の物なんでしょ?
十勝にいながら 出会ってないな~

No title

こんばんゎ~

今日は講座開催の日でした。
いつの間にかこんな時間(^^;
駆け足で応援ぽちっとです(^^)
P/☆/

Re: こんにちは~

らいむ様

地元の方には普通の物なんでしょうね~。
私が珍しいと思うのは、スープが付いているということデス。
そういう焼きそばは見た事がありませんでした。
(タカアンドトシがテレビで話してたのを聞いたんです)
今回食べたポテトチップス味というのも、お初でした☆
他にも味が色々あるんですね。
面白いっ♪

どらやき…。
住所は見ませんでしたが、ちゃんと北海道フェアの所にありました。
バターが入っているというのは、こちらでは見た事がありませんでした。
たまに、違う地域で作っている物もあったりしますから、まがい物だったのでしょうか?
また見かけたら、会社の欄をしっかり見て来ます!

Re: No title

いぬの絵描き様

お疲れの所、ありがとうございます♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
