スポンサーサイト


被災地へ切手やレターセットを送る支援

Twitterで知った「ふんばろう東日本支援プロジェクト」。

ここで今、未使用の切手やレターセットを被災者の方々に送ろうという

支援を行っています。

被災者の方に、その切手やレターセットを使って、支援してくれた方へお礼のお手紙を

書いたりするのに使ってもらおうということだそうです。

最初の締め切りは今週の金曜日(11日)ということですが、

その後も随時受付しているようです。

私も最近はすっかり手紙も書かなくなり、使っていないレターセットが結構あるので、

送ってみようかと思っています☆

「ふんばろう東日本プロジェクト」 サイト



家にあるもので応援出来るんだね!

IMG_1564.jpg

応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ~

不要になった切手やはがき
私はいつも、介助犬協会に送っています。
昔は使用済みのテレフォンカードやハイウェイカードも
良く送ったのですが、今は全く使わなくなってしまいましたね(^^;

居酒屋メニューのレシピは、殆んどが思いつきです^^
でも、テレビのお料理番組でやっていたものをアレンジしたり
外食で食べたものを復元したりも多いですよ(^^)
ぽちっとP/☆/

No title

うちの中みると応援できるものがあるんだね てがみかかなくなったなーー

Re: No title

いぬの絵描き様

定期的に支援されているんですね。
一時的でない継続的な支援が一番の支援ですよね。

うちの母も、人に頼まれてカード類を集めて渡していました。
ですが、この頃は全然カードって使いませんもんねぇ。

今回の締め切りはもう明日で、夏柄のレターセットは使わないかもなぁなどと考えたりしていたら、結局準備しきれなかったのですが、用意出来たら送ろうと思っています。

外食で食べた物を再現?!
私には絶対無理デス(汗)
思いつきでも作れません。
やっぱり尊敬です☆

Re: No title

卑弥呼さま

そうなんですよねぇ。
思いもよらない物が支援につながるんだということを、知りました。

私も、前は1カ月でレターセット何セットか使う位書いていたことがありましたが、今はすっかり…。
使おうと買ってあったレターセットだけが、沢山残っていたので、支援にもなることだし、今度送ろうと思っています。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
