懐かしい肉まん

私が子供の頃、父がたまーに手土産で買って帰って来た肉まんがあります。

神楽坂「五十番」の肉まんです。

当時住んでいた家の周辺には、まだコンビニなどなくて、今のように気軽に肉まんが

買える環境ではありませんでした。

なので、この肉まんは「おご馳走」でした。

そんな懐かしい肉まんを買う機会があり、神楽坂の店頭で普通の肉まんの

ふかしたてを相方とホフホフしながら食べ、お土産でも持ち帰りました☆

IMG_1651.jpg

大きいんですよ、ここの肉まんは。

タバコの箱と比べると分かるでしょうか。

IMG_1652.jpg

タバコの箱より大きいんです。

とにかく温かい内に食べよう!と、中の写真を撮るのを忘れました…。

が、中もお肉満載で、ひとつで一食分位のボリュームがあります。

思い出の肉まんで、満腹満足!なわが家なのでした♪



ボクにも思い出の何かをチョーダイ!

R0013877.jpg

応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ~

たまに神楽坂に行きますけど、知りませんでした。
大きな肉まん、有名なのかしら?
今度捜してみよう♪
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

有名かどうか分かりませんが、古いお店だとは思います。
神楽坂を飯田橋を背にしてずっと坂を上っていった辺りなので…。

No title

その辺、いつも行くところですよ~

有楽町線の飯田橋駅から外に出ると
通り過ぎてるのかな?
今度、JRで行ってみようかしら(^^)
明日から寒くなるようですから
ホカホカの肉まん、食べたいです~
ぽちっとP/☆/

No title

僕もご馳走になったことあるよ 美味しいよね 自分ではとうくてねぇーーセニョちゃんどこに入っているの

Re: No title

いぬの絵描き様

いつも行かれていますか!
飯田橋を背にして右側にあります。
有楽町線の飯田橋で出ても、まだまだ先なので、通り過ぎてはいないかと思います。
駅からは結構歩きました。
見付かるといいのですが。

Re: No title

サンちゃん

美味しかった?
コンビニとかの肉まんとは違うよね。

ボクが入ってるのは、お留守番の時や夜寝る時に入るゲージだよ。
そう言えばあんまりここに入ってる写真は載せてなかったね。

No title

えぇぇっそこで寝るの僕は人間と同じところだよ いけないねといいながらいつも自由 まぁお留守番がめったに無いからね

Re: No title

サンちゃん

ボクは最初っからお留守番だったし、夜も踏まれたりしたらいけないからって、ゲージだよ。
皆がご飯を食べる時も、ハウスするし。
でもね、最近は皆が寝るまでは、お布団で寝させてもらえるの。
このままずっとお布団で…って、狙ってるんだ。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード