久しぶりにお食事会なるものに参加

前にいた会社の友人たちと、2年ぶりにお食事をしてきました。

それぞれ仕事など忙しくしていて、会いたいね~と言いながらも、そのまま…。

幹事をやってくれる人がいると、トントントンと決まるのですが。

(私はそういうの苦手で…と言い訳(笑))


で、今回は有楽町にあるお店になりました。

そのお店の名前がスペイン料理の「セニョール マサ」

思わず笑ってしまいました(笑)

幹事をしてくれた友達は、私が犬を飼っていることは知っていますが、

名前は知らないので、本当に偶然のことでした。

IMG_1811.jpg


店内は結構照明が落ちていて、半個室になっていた私たちのテーブルの辺りは

更に暗めでした。

なので、写真を撮るのに一苦労。

私の席はちょうど灯りのない場所だったので、隣の席の明るい場所にお皿を置いて撮影。

(右側の方が明るいですよね。私の前は真っ暗)

IMG_1812.jpg

うーん。

もうちょっと明るくしてくれてもいいのかなぁというのが、正直な所でした。


お料理は

まず前菜

IMG_1813.jpg

一番上は、お芋でした。

右下がエビさん、左下がタコさん。

この中でもタコさんがとっても美味しかった~。

タコそのものも美味しかったですが、ソースも美味で♪


次にサラダ。

IMG_1814.jpg

運ばれて来てビックリ。

ただの緑の葉っぱ…。

アボカドは乗っていましたが、グリーンにグリーン。

色味が…。

プチトマトひとつでも乗っていたら、彩り良かったのに。

やっぱり、例えサラダでも料理は目でも楽しめた方がいいかなぁ。


その次はお魚料理。

IMG_1816.jpg

スペイン料理って、さっぱりしているものなんですね。

このお料理も薄い味付けでした。


で、お肉料理。

IMG_1817.jpg

イベリコ豚だそうです。

添えられている赤いのはパプリカ、下の黄色いのはマスタードです。

今こうして見ても、お皿がシンプルですね。

フレンチとかだと何色か色が入っていたり、ソースがお皿に散っていたりすると

思うのですが、全体に色遣いも味付けもシンプルでした。

豚さん、柔らかくて美味しかったデス♪


そして、スペイン料理と言えば、パエリア!

なのですが、写真はコチラ。

IMG_1818.jpg

最初に「ザ・パエリア」と言わんばかりの大皿が出て来たのですが、

お店の人が見せたらすぐに持って帰ってしまい、次に出てきたらこの状態だったのです。

「し、写真を…」と言おうとする前に、すぐに下がってしまったので、残念でした。

お味は、美味しゅうございました~。

魚介の風味もしっかりついていて、パラパラでした♪


さて、ある意味メインとも言える(笑)デザート。

IMG_1819.jpg

この中から選べます♪

私はこちら↓

IMG_1823.jpg

キャラメル味の物とお紅茶にしました。

もちろん、皆さんのも一口ずつ頂きましたよ~!

自分のも皆のも美味しかったでございますっ。


こうして一通り美味しく頂き終えての感想は。

お料理はシンプルで薄味だったけど、デザートは甘さもしっかりしていたし、

どれも濃いめの味だったなぁということ。

でも、全体的には美味しくて満足でした。

…が、ひとつだけ!!

店内はムーディな感じに暗めだったので、静かなのかと思いきや、すっごくうるさい(汗)

たまたま昨日のお客さんだけがそうだったのかは分かりませんが、

私たちの会話が普通の声でも聞こえにくい事も…。

あの感じがいつもの感じだとしたら、静かに落ち着いて食事をしたい人には

向いていないかもしれません。

途中、居酒屋にいるのかと思っちゃうくらいでしたから(笑)

まぁでも、楽しい数時間を過ごせたので、良かったですが。


私の友達は、お酒は飲まない代わりに、食事が美味しいお店を知っている人ばかりなので

毎回楽しみにしているこの集まり。

今回は2年空いてしまったので、次を決めてしまおうという話になり、

とりあえず場所だけ決定。

次はトルコ料理で、ケバブを食べるようです。




ボクはトトと良い子にお留守番してたよ。

でも、お土産なかったね。

IMG_1529.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

久しぶりにイべりコ豚とワインと大聖堂と白目氏がいいと言ったスペイ区思い出したよ トルコチャイ出てくるのかな 楽しみだ こっちは大阪のタ駒から上げでいっぱいの旅立ったよ 炉朽ちようと売るたびにセニョちゃん思うよ

Re: No title

卑弥呼さま

卑弥呼さまは世界を飛び回っていらっしゃるから、本場の味をご存知なんでしょうね~☆
トルコチャイなるものがあるんですね?!
インドのチャイみたいなものでしょうか。
あったら飲んでみます♪

大阪楽しまれたようで、良かったデス。

No title

こんばんゎ~

たまには、外で美味しいお食事もいいですよね(^^)
でも、私も煩いのは苦手です。
静かに、食事を楽しみたいですね^^

セニョちゃん、お留守番ご苦労様(^^)
ぽちっとP/☆/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

赤坂サカスにスペイン料理のお店があって
我が家はそこがお気に入りなんですが
飯能からは遠くって、頻繁には行けません(^^;
考えたら、息子の成人式以来、行ってないなぁ・・・
都心には、美味しいお店がたくさんあって、いいですね^^
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

うるさいのと、落ち着かない雰囲気と、狭いのがダメです(笑)
ホントに残念でした。
それなりに美味しかったのですが、次に行こうとは…ってなってしまいました。

Re: No title

いぬの絵描き様

赤坂なんて、ホントの都心ですね~。
赤坂や六本木などは、うちからも遠いので、気合入れないとなかなか行けません。
でも、たまにはお洒落して…というのも、いいかもしれませんよ!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード