『ブックファースト 渋谷店』が移転、縮小

渋谷にある『ブックファースト 渋谷店』が10月14日に閉店して、
現在地の側の第一勧銀共同ビルに『ブックファースト渋谷文化村通り店』として移転するそうです。

でも、規模は今の5分の1に縮小だって。

あまり渋谷には行かないのですが、用事のついでに本を見たい時にはたいていここか『パルコブックセンター』のどちらかに寄っていたので、一箇所だけになってしまうのは寂しいです。

それにこの『ブックファースト』はサイン会などが結構あって、そういう点でもなかなか良い本屋さんだったのに・・・。

私が行く時は(土日か平日の夜)いつも人が多かった気がするんだけど、売り上げ的には振るわなかったのかなぁ?

とにかく残念デス。

が!

どうやら渋谷ではなく新宿に新店舗を構えるようです。

新宿西口に建設中のモード学園コクーンタワー内に、来年11月出店予定で、売り場面積は渋谷店よりも広いそうなので、楽しみです。

でもどうして新宿なのかしら?

だって、新宿には既に『紀伊国屋書店』が2店舗に『ジュンク堂』も進出してるし、ルミネ内には『ブックファースト』も入っていたハズ。

西口には大型書店がないからかな。

確かに都庁とかあって、需要は渋谷よりはあるかもしれない。

本屋さんは大好きなので、完成したら是非行ってみようと思っています。

ブックファースト
http://www.book1st.net/


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード