またこの季節になりました

あー早い。

今年もあと2カ月を切ってしまいましたね。

何だか年々1年が早く過ぎ去っていく気が…。


そしてまた手帳を買う季節になりました。

昨年は初めてのほぼ日手帳を使ってみました。

ほぼ1年間使ってみての感想は…。

「私には合わないみたい」

ザンネ~ン!

ここ数年のトレンドだという1日1ページの手帳は、沢山書けていいのですが、

遡るのが大変(汗)

それと、流れが把握しにくい…。

私はじっくりたっぷりより、予定の流れや、過去の出来事がスッキリバッチリ見える方が

合うようです。

ということで、1日1ページタイプは卒業します。

でも、使って良かったと思っています。

だって、気になったままでいるより、実際の使い心地を確かめることが出来たんですから。

これでスッキリと他のスケジュール帳に動けます。


ということで、伝家の宝刀。

他の人の手帳をのぞいて、参考にしちゃおうという特集が掲載された雑誌を買って熟読。

IMG_1718.jpg

今は漠然とこんな感じのを、と思い描いているのに近い手帳を探し歩いています。

さぁ、来年はどんな手帳で1年を過ごすことになるのか。

自分でも楽しみにしている所です☆



ちゃんとボクの予定も書けるのにしてよね。

IMG_1708.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちゎ~

あはは(^0^)
私も挫折ですぅ~
ほとんど真っ白(笑)
今まで使っていた手帳の方が使いやすくて
結局、そちらばかり使っていました(^^;
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

お仲間ですね~♪
一日1ページタイプのは、人気が出ていると雑誌にも書いてありましたが、向き不向きがあると分かりました。
日記としてはいいのかもしれませんね。
でも、使ってみて分かった事なので、チャレンジしてみて良かったです(笑)
私も以前よく使っていたタイプに戻りそうです。
毎年色々見てまわっても、結局自分でオリジナルで作ったりしない限り、同じようなタイプのに落ち着くんですよねぇ。

そうですね

偶然にも昨日書店で・・・・
こればっかり^^;です。

来年の手帳をそろそろ準備と品定めしてきました。
書くところ多いのも余るし、無いと不便だったり><
スマホのスケジュール使おうかとも考え中です。
字を書く事がまた減っていく・・・・時代ですかね
(おばさんで スミマセン)

応援ポチッとしておきます~

Re: そうですね

らいむ様

この時期は、手帳コーナーが賑っていますね。
私も賑わせている一人ですが(汗)
今年初めてほぼ日手帳を使ってみて、空白ばかりだったり、「あれはいつだっけ~」と遡るのに時間がかかったりで、私には向いていませんでした。
話題になっている手帳なので、1年で終わるのは残念なのですが…。
1日1ページでは書く欄が多すぎますが、月間のみだけでは少なすぎ…と、ちょうどいいのがなかなか見つかりません。
私も、スマホ(iPhone)のスケジュールアプリも併用しています。
ですが、まだ連携する方法が確立できていなくて…。
まだしばらく、手帳売場通いが続きそうです(笑)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード