神田カレーグランプリ

今日(もう昨日ですね)は用事があって、久しぶりにお出かけしてきました。

その途中、「神田カレーグランプリ」サイトというイベントをやっていることを知り、

カレー大好き人間の相方の希望もあり、行って来ました!

IMG_1763.jpg

会場はそんなに広くありませんでしたが、そこにカレー屋さんがギッシリ!

そしてカレーを求めて、沢山のお客さんが集まっていました。

カレーなんてそんなに食べられない、と思っていましたが、

その辺はちゃんと考えられていて、ご飯もルーも少なめ。

お陰で相方と半分ずつにしながら、3種類も味わってきました♪


こちらは、漫画「美味しんぼ」24巻(だったかな?!)の表紙になったお店だそうです。

「マンダラ」

IMG_1761.jpg

こちらは「ボンディ」

IMG_1762.jpg

こちらは「ばる」

IMG_1764.jpg

それぞれ個性が違うカレーでした。

こうして食べてみて分かったのは、私はあまりに本格的なスパイスの効いたカレーは

苦手だということです(汗)

いわゆる、日本のカレーが好きだったのでした(笑)

だから投票は相方におまかせ。

どこに3票入れたのかなぁ。


最近、神田ではカレー戦争が勃発しているそうで、相方はこれからも色んなカレーを

食べたいと、張り切っております。

私は今の所、神田だと「共栄堂」のカレーが一番スキ。

こちらも本格的なカレーなんだと思うのですが、今日食べたのとどうちがうのかなぁ。

とにかく、色が黒くてビックリしますが、美味しいんですよ~♪

今回出ていたら、絶対投票してたなっ!!




ボクがトリミングで頑張っている時に、まるちゃんたちはそんな美味しい思いをして

いたんだね…。

IMG_1709.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちゎ~

私は香辛料が大好きなので、激辛カレーも平気で食べます^^
でも息子は、お子様用のカレーも苦手で
普段の料理も、ちょっとコショウを多く入れただけでも
機嫌が悪くなって困ってしまいます。
なぜなら代謝が良すぎるので、大汗をかいてしまうのが嫌みたいなんです。
アトピーなので、顔や首に薬を塗っているので
汗はかきたくないらしいのですが、スポーツは好きで何でもやります。
汗だって、夏には滝のようにかくんですけど
それと食べ物は別みたい(^^;
難しい~~~

セニョちゃんは、そんな難しいことは言わないよね^^
インドの犬は、カレーも食べるそうですよ(@0@)
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

げ、激辛もイケるんですか?!
すごいですね~。
でも息子さんは全然ダメなんですね…。
辛い料理を食べたい時は、どうされているんでしょう?!
おうちでは食べないとか?
難しいですねぇ。
私も激辛は…。
特に今回は本格派で香辛料も効いていたので、余計にダメでした(汗)
日本のカレーは好きなんですけど(笑)

えぇぇぇぇ??!!
インドのお友達はカレーっていうのを食べてるの?
辛いのに食べていいの?
スゴイね。
ボクは絶対無理だと思う。
世界にはいろんなお友達がいるんだねぇ。
セニョ




プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード