秋のお散歩

先週に続き、今週も雨模様の週末…。

せっかくいい季節になったのに、なかなかゆっくり秋を感じるお散歩が出来ません。

残念。

ですが、ちょっと前に色々写真を撮ってあったので、それをアーップ!

デジカメではなく、iPhoneでの撮影なので、画像があまり綺麗でないのですが…。



セニョがオレンジ色のお花を発見。

IMG_1598.jpg

そしていつものように、セニョールチェック。

IMG_1599.jpg

「異常ナシ!」



だいぶ涼しくなりましたが、夏の花が。

IMG_1600.jpg

秋に見るヒマワリは、何だかちょっとせつなかったりして…。

IMG_1602.jpg



「あっ。こんな所に実がなってるよ!」

IMG_1606.jpg

「これは何の実かなぁ?!」

うーん。

まるちゃんに聞かれてもねぇ…。

IMG_1607.jpg

実はこれ、実だと思っていたのですが、後日見るとお花が咲いていました。

つぼみだったようデス(笑)



銀杏の木にも、実が沢山なっていました。

IMG_1615.jpg

最近では、その実も地面に落ちるようになってきました。

踏まないように、気をつけて歩いています。



キンモクセイの香りもちょっと前までは強かったですね。

秋のにほひ。

IMG_1649.jpg



この時よりすでに秋は確実に深まっています。

またお天気のいい日に、ゆっくり季節を感じに行こうね、セニョール☆




うん。

でも疲れた時は、抱っこでね♪

IMG_1566.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ~

ここ数年、季節の変わり目が、あまりはっきりしないと言うか
四季の変化が、あまり無くなってしまったような気がします。

夏にはヒマワリ、秋にはコスモスって思ってるのに
季節を間違えて咲いちゃう桜もありましたね(^^;

セニョちゃんはいいなぁ~
疲れたら抱っこしてもらえるんだもんね^^
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

うちの周りは、まだ季節感は残っていますよ。
キンモクセイもそうですが、春先には沈丁花の香りもしますし、どんぐりや銀杏も落ちてるし…。
気候としては、いつまでも暑かったり急に寒くなったりしていますが、自然は一応季節を教えてくれています。
それを知る事ができるのも、セニョがいてお散歩をしているからなんですよね。
だから、セニョには感謝デス。

セニョは、疲れるとすぐに抱っこをせがみます。
その仕草が可愛くて、いけないとは思いつつ、甘やかしてしまっています(笑)

No title

こんにちゎ~

雨が上がったと思ったら、暑くなってしまいましたね。
もう、何を着ればいいのか、わからな~い(^^;

セニョちゃん、今日は涼しくなってからのお散歩だね^^
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

今日は半袖でちょうどいい陽気ですね~。
午前中はセニョの散歩をした後、母の命日なので、お墓参りに行ってきました。

お留守番していたご褒美に、この後2回目のお散歩に行って来ます。

No title

僕も散歩大好き気持ちがいいよね

No title

こんばんゎ~

昨日はお母様のご命日だったんですね。
お母様も喜んでいらっしゃるでしょう^^
我が家は、先月が父の命日だったのですが
ちょうどお彼岸の最中なので、お墓があるお寺も賑やかでした。

今日は突然友人が訪ねて来たので
お散歩のタイミングを失ってしまいました。
これから行く?
どうしよう(^^;
ぽちっとP/☆/

Re: No title

サンちゃん

わーい!
同じだね!
暑いの苦手だから、夏はあまり歩けなかったけど、今は楽しく歩いているよ。
ボクもまるちゃんも、秋が好きなんだぁ。

Re: No title

いぬの絵描き様

はい。
もう4年になりました。
悲しみは時間が解決してくれるといいますが、それに要する時間は人それぞれ。
私にはまだまだ沢山の時間が必要なようです。

No title

セニョちゃんだっこしてーーなの 僕は大きな車が着たりする道は嫌いだけど 歩くよ いやな時は踏ん張って帰ろうというとジャいいかってことになるんだよ

No title

こんばんゎ~

今日は母を入院させて来たので
朝から慌しい一日でした。
今夜はまったりと、ラブをかまってやりたいと思います(^^)
ぽちっとP/☆/

Re: No title

サンちゃん

サンちゃんはちゃんと歩いて偉いんだね~。
ボクは抱っこしてもらうよ。
疲れた時とか、眠くなった時とか、近くで大きな音がして怖い時とかね。

Re: No title

いぬの絵描き様

私も母が入退院を繰り返していた時、家に居る時は気を遣ったり世話をしたりしていたので、入院した時は正直ホッとしていました。
家に居るより、病院へ私自身が出向く方が、気が楽でした。
もちろん、家にいてくれるのは嬉しいんですよ。
それとはまた別なんですよねぇ。
いぬの絵描きさんは、私みたいな親不孝者ではないと思いますが、それだけに一生懸命になってしまうことも多いかと思いますので、ちょっとだけ、息抜きして頂けたらな、と思います。

No title

せにょちゃん卑弥呼様をしかってやって 今夜も飲み会なんだよ

No title

こんばんゎ~

まるこさんは、決して親不孝なんかじゃありませんよ。
今もお母様を偲んでいらっしゃるじゃありませんか(^^)

私は一人っ子の為、50歳を過ぎても解放してもらえず
100%が自分に負担がかかっているという被害者意識があるのが
いけないんだと思ってはいるんですけど
実の親子というのは、特に女同士は難しいです(^^;

ラブと、ホケ~ッとしている時間が幸せです♪
セニョちゃんも、ママとまったりがいいね(^^)
ぽちっとP/☆/

Re: No title

サンちゃん

卑弥呼さまは、ホントにげんきだね。
でも、その元気の源がお酒なのかもしれないと、ちょっと思ってるの。
飲みすぎはいけないけどね。
だからほどほどにしてねって、言ってあげるね!

Re: No title

いぬの絵描き様

解放してもらえない感。
私にもあります。
母の闘病中は100%私だけに全てが覆いかぶさっていました。
(色々ありまして(汗))
重荷ではありましたが、差し出される手を離す事なんて出来ませんでした。
今も解放はされていないですし。
(今度は父が私におぶさっていますので(汗))
親だからと、自分に言い聞かせるしかありません。
やるせないですね、お互いに…。

No title

こんばんゎ~

今朝はとても冷えましたね~
早速ファンヒーターをつけちゃいました(^^;
でも、日中はポカポカで、たくさんお散歩しましたよ♪

老犬は体温調節がうまくできないから
寒くなると、夜はお散歩できなくなります^^

セニョちゃんは、まだまだ若いから大丈夫だね。
まるこさん、体調崩していませんか?
急な寒さ、お互いに用心しましょうね(^^)
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

ありがとうございます。
今の所、しょうがパワーで何とか持ちこたえております(笑)

昼間はお日さまが出ると、ポカポカと気持ちいいですね。
ラブさんもいい時間にお散歩できているようで、嬉しいです。
日曜日はまたお天気が下り坂なようですね。
明日の内に沢山歩いておきたいですね~!

いつも訪問ありがとうございます☆

No title

こんばんゎ~

お味噌の量は、私も目分量(^^;
かなり適当で、作るたびに違います(笑)

書き忘れましたが、お鍋のスープは鶏がらスープです^^
ぽちっとP/☆/

No title

こんばんゎ~

今日もお散歩日和でしたね。
ちょっと暑いくらいだったので、夕方に行きましたが
ラブはゼーゼー言っていました。
ちょっと苦しそうな息になるんですが
それでもお散歩は行きたいらしいです(^^;
家に帰ると別の犬みたいに、途端に元気なのが不思議です(笑)

セニョちゃん、今日も1時間半?
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

目分量でいいんですね。
でも、それにしても私のはだいぶおかしな配分だったようですが…。
次こそは!

お鍋のお出汁も教えて頂きありがとうございます。
いつ作ろうかな!?

Re: No title

いぬの絵描き様

セニョは今日トリミングの日だったので、朝にお散歩しただけでした。
帰ってくると、疲れていてグッスリなんで。
お陰で色々用事を済ませたりしてきました。

No title

ぽちっ

Re: No title

卑弥呼さま

ぽちっをありがと。
ボクもさっきポチしといたからね!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード