洪水災害のタイへ恩返し

3.11の東日本大震災の時に、支援の手を差し伸べてくれたタイが

大洪水に見舞われています。

大震災の時にはタイのスラム街でも募金活動が行われ、多くの善意が集まったと

ニュースで伝え聞き、その気持ちにいつか応えたいと思っていました。

今、タイは大変な状況になっています。

支援が必要なようです。

タイ大洪水 早期復旧に日本の支援が必要(10月18日付・読売社説)(ヨミウリオンライン)

今こそ何か支援をと思っています。

時間が取れず、急いで検索しただけなので少ししか見つかりませんでしたが、

AMDAという団体が支援活動をしているようです。

そのニュース動画はコチラ↓

タイ支援へAMDAが募金(山陽新聞ウェブニュース)※音声付動画(ニュース)が自動で流れます

また、ファミリーマートやセブンイレブンでの店頭での募金が始まったようです。

「タイ洪水被害義援金」(ファミリーマートニュースリリース)

「タイ洪水被害救援金募金」実施のご案内(セブンイレブンニュースリリース)(PDFファイル)

調べればもっと色々あるかと思います。

もし、私と同じ気持ちをお持ちの方がいらっしゃったら、是非、ご自分で出来る形での

ご支援をして頂けたらと思います。



優しい気持ちにお返事するんだね。

IMG_1563.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ~

タイの洪水、支援方法はまだあるかも知れませんね。
私も少し、調べてみよう^^
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

そうですね。
どんな形かは色々ですから。
でもどういう形にしろ、受けた恩はお返ししたいなと思います。

No title

アユタヤには日本人むらもあり 都市も親切にしてくれるんだよ 山田長政のお墓も足るし 日本人がおしえたというお赤飯もあるし人事とは思えないよね 

No title

こんばんゎ~

タイの子供達を救う団体とか、いろいろあるみたいです。
安易に選ばず、良く調べてから決めたいと思います^^

お天気が悪くなっちゃったね。
せっかく涼しくなったのにねぇ
ぽちっとP/☆/

Re: No title

卑弥呼さま

日本と関係の深い国なんですね。
知りませんでした。
やっぱり恩返ししなくちゃ!

Re: No title

いぬの絵描き様

タイ大使館に募金箱が設置されていて、入れ代わり立ち代わり募金に訪れる人がいるそうで、大使館の方が「アジアに仲間がいると思うと胸が熱くなる」と目を潤ませていたそうです。
本当に色々な支援の方法があります。
私も、しっかり探して支援するつもりです。
(記事に書いたものの店頭にある募金箱は、正直信用できなくて…。手軽ではあるんですけどね(汗))
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード