リキテックスに初挑戦

今まではパソコンかコピックか色鉛筆か水彩でしか、絵を描いたことがない私。

相方は油絵やパステル、水彩などで描いていた経歴を持っていて、私の知らないことを

沢山知っている。

で、前々から私に、油彩やパステルなどやったことのない道具を使ってみるといいと

勧めてくれていました。

でも、油絵具は大げさな感じだし、パステルも難しそうなイメージがあって、

なかなか手を出せずに今に至り…。

最近になって、油絵具に似ているアクリル絵の具はどうかという話が持ち上がり

乾くのも早いし色々な塗り方も出来るというので、ついに私も乗り気に!

そしてついに…


ジャーン!

IMG_1644.jpg

リキテックスというアクリル絵の具と、本に載っていた必要と思われる道具を一式

買ってしまいましたっ☆


基本になる絵の具は24色のセットを選択。

IMG_1647.jpg

プラス3色。

そこに入っていない、気になる色を追加購入。

IMG_1645.jpg

相方も久しぶりに絵を描きたい気分だそうで、絵の具以外はそれぞれ二人分。

なので、私の選んだ筆にマークを付け、パレットにはまるこマークを描いておきました。

IMG_1648.jpg

油彩はやったことのある相方も、アクリルは初めてだそうなので

二人で本を読んだり色々試行錯誤しながら、描いてみたいと思っています☆

こちらでお見せ出来るような作品が出来るかは不安ですが、

もし、

もしお見せ出来ると思ったら、披露しようかと思います。

(首をながーくしてお待ちくださいませ(笑))

楽しく描けるといいなぁ♪



二人で描くってことは、その間ボクは放置だね…。

R0013890.jpg

応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しみです そのうち展示会をしたりーー 
相方も昔油をやっていましたがナイフで書いていましたよ  早川画伯に習っていましたがもうみるだけでいいって 年取りましたよ

Re: No title

卑弥呼さま

首をキリンくらい、いや、ろくろっ首くらい長くして待っていて下さい(笑)

父さんも油をやられていたんですね。
だから芸術にも幅広く足を運ばれるんですね!
ステキです♪
リキテックスは油に似てますが、とっても早く乾くようなので、時間もあまりかかりません。
もう一度チャレンジ!もいいかも☆

No title

こんばんゎ~

芸術の秋ですね^^
私はもっぱら、食欲の秋ですが(笑)
本業を忘れてしまいそうな絵描きですが
パステルは学生の時にゼミでやっていたので
卒業後もしばらく続けていました。
アクリルはカヌー用のパドルに犬の肖像画を描いて
販売していたこともありましたけど
今は全て透明水彩のみにしてしまいました。

セニョちゃん、温かく見守っていてね(^^)
ぽちっとP/☆/

No title

あたらしいそざいしらないことおおいいなと行ってました 絵手紙もやっていたのでは委細ぐらいは知っているだろうけどね ははは

No title

こんにちゎ~

絵は進んでいますか?
私は2年以上もお待たせしているお客様がいます。
あちらにとっても、私がお客様なので
文句は言われませんが、いくらなんでも焦りを感じてしまいます。
でも、絵っていうのは、精神的に落ち着いていないと
描けないものなんですよね(言い訳^^;)
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

さすが本業ですね!
色々な道具をお使いになっていたんですね。
作品なんて呼べるものが出来るのか、いつになったら完成するのか。
全く未知数ですが、セニョにも気長に見守っててもらうつもりです(笑)

Re: No title

卑弥呼さま

相方も油彩やパステルなど、やったことのない物は、全くわからないと言っていました。
今回も本を買わなければ、道具を揃えることも出来なかったと思います(笑)
絵手紙も描かれていたんですね!
やっぱりお二人は多才ですね!!

Re: No title

いぬの絵描き様

…。
まだジェッソという下地を塗って、乾かした所で止まっています(笑)
最初に描くのはセニョにしようかなと思い、今はどんなふうに描こうかなどを考えている所です。
ある程度は内容を決めてからじゃないと、描けないので。
それと、同じく、精神的なものは関係してると思います。
今仕事が色々立て込んでいて、精神的にゆとりがなくて…。
平日はやっぱり難しい感じです。
無理せず楽しく進めていけたらいいなと思っています☆

No title

私はのむことのみ なのです セニョちゃん17日からまた遊びに来るね しばらく休むけど 風邪引かないでね

No title

こんばんゎ~

やっぱりね、精神的なのもって影響が大きいんですよ。
言い訳タラタラ(^^;

ソムリエの味覚って、理解できない~(笑)

Re: No title

卑弥呼さま

あれれ?
お出かけなの?
楽しんできてね!
風邪には気を付けるよ、ボクもまるちゃんも。

Re: No title

いぬの絵描き様

一緒ですよ、一緒!
精神のゆとりが第一!
忙しい時に無理して描いても、きっとうまくいきませんよ!
(言い訳(笑))

色々なレシピの中でも、自分の味覚に合う合わないもありますからね。
100%信用せず、お試しは必要かもしれませんね。

No title

こんばんゎ~

今日は8時間、喋りっぱなしの講座でした。
私も始めての経験でしたが
楽しかったので、あっという間に、終ってしまった気がします。
夕食を作って、後片付けが終ってのんびりコーヒーを飲んだら
今頃になって、ど~っと疲れが出た気がします(^^;
すぐに反応しないのは、歳のせいだわね(笑)

卑弥呼様がシルクロードに行ってしまったね(驚)
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

8時間ですか?!
お疲れ様でした~。
喉は大丈夫ですか?
私は何しろ喉が弱く、友達と1時間もお喋りしたら声が枯れます…。
(弱すぎ(笑))
楽しいお仕事が出来るって、羨ましい限りです。
それにしても8時間は大変なことだと思いますので、しっかりお休みして下さいね。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード