芸術の秋

10月に入って、一気に秋っぽくなりましたね。

今やあの暑さが懐かしい(笑)

秋が来たから…という訳ではないですが、昨日はアート展覧会へ行って来ました。

IMG_1638.jpg

相方が予約したトークショーに参加してきました。

私は全然知らなかったのですが、会場は満員御礼。

そして89歳という年齢の村上氏のお話が、とてもウィットに富んでいて楽しかった!

三島由紀夫氏との関係が強かったのか、その話しが多かったのですが

面白いお話しでした♪

(相方も初めて聞く話が結構あったそうで、行って良かったと満足気でした)

IMG_1626.jpg

↑は三島氏が書かれた村上氏への言葉。

作品もじっくり拝見し、刺激を受けて来ました。

「家畜人ヤプーの世界__村上芳正原画展」(artdish)


そして、その足で最終日だったこちらへ。

IMG_1643.jpg

こちらは立体作品の展示。

微妙なバランスで作られた少年たちの立体作品は、不思議なモノでした。

ですが、とっても興味深く拝見してきました。


飯田橋の道路脇に曼珠沙華(彼岸花)が。

IMG_1641.jpg


久しぶりにアートを満喫した一日でした。




昨日お留守番頑張ったから、沢山お散歩してね。

IMG_1553.jpg

応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ~

彼岸花、我が家の前にも咲いています。
彼岸花が咲くと、秋が来たなぁ~って
毎年思うんですよ(^^)
ぽちっとP/☆/

No title

日中もすっかり涼しくなって、お散歩が楽になったでしょう?
なったでしょう?って、そう、ラブはお散歩に行ってないんですよ(^^;
私が忙しくて、タイミングが合わないの(汗)
困った飼い主ですね^^
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

ほんとですね。
あの真っ赤な色は秋の色ですね。
母が生前、一度だけ巾着田の彼岸花を見に行ってたのも思い出します。
でも、結構身近にもありますよね。

Re: No title

いぬの絵描き様

セニョは暑がりだからか、日が当たった場所を歩いていると、今もまだちょっとハァハァしてます。
でも基本的には散歩には快適な陽気になりましたね。
お忙しいのだから、仕方ないですよ。
ラブさんもちゃんと分かっていると思いますし。
一段落したら、是非秋を感じに行ってみて下さいね!
気持ちいいですよ☆

No title

飯田橋の隣の水道橋にいましたょ

No title

こんばんゎ~

今日は日中の日差しが強かったですね。
それでも空気は秋ですね。
夕方なら、だいぶ涼しくてお散歩ができるはずなのに・・・
今日は我が家はパニック状態になりました(汗)
台所の排水パイプが外れて、台所が水浸し~
んもう!忙しいのにぃ~(泣)
まるで漫画だなぁ・・・と、自分でも思ったりして(笑)
ぽちっとP/☆/

Re: No title

卑弥呼さま

カープの応援ですね?!
そっかー。
そんなに距離がない所にいたなんて、何か不思議な感じです。

Re: No title

いぬの絵描き様

まだ日差しは暑く感じますね。
セニョも休日のお昼前位にお散歩すると、まだハァハァいいます。
空気はヒンヤリなんですけどねぇ。
でも、明日は冷たい雨模様になりそうです。
風邪に気を付けましょう!

忙しい時に限って面倒なことがおこるんですよね…。
色々落ち着くといいですね。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード