9月の総括…のようなこと

今日で9月もおしまいなんですって。

ご存知でしたか?!


…と思わず誰かに聞いてみたくなる位、ビックリ(笑)

早いですね。

今年のカレンダーもあと3枚ですもんねぇ。


今月は更新が滞りがちでした。

なかなか書けることがなくて(汗)

そう思いながら写真を見返していたら、何枚か美味しかったものがあったので

ご紹介デス♪

(総括などという大げさなことではありませんが(笑))



こちらは懐かしの「ソフトめん」

IMG_1492.jpg

給食によく出て来ました。

が、私は苦手で、ソフトめんの日は憂鬱でした。

何故なら、ソフトめんはどうしても食べられずに残していたので

午後お腹が空いてしまうんです。

結構好き嫌いがあり、食パンも牛乳も酢豚も食べなかったなぁ…。

家では普通に食べるんですけどね。(酢豚は家でも食べられませんでしたが)

外食することがまずない環境だったので、外で食べるというのが苦手だったのかも。

幼稚園の頃も、母が作ってくれたお弁当を食べられず、いつも残していました。

この頃も家ではちゃんと食べていたんです。

外で食べる(それも大勢で)というのが、精神的ストレスだったのかなと。

今はそういうことは減りましたが、やはり場所が変わると(人の家とか)喉を通る量が

減ります。

お腹は空くんですけれどね。


で、このソフトめん。

大人になったら食べられるのかなと思ったのですが、ダメでした(汗)

相方が懐かしがって買ったのですが、その相方も

「当時も美味しいとは思わなかったけど、やっぱり変わらないんだな」と言ってました。

うどんとは違うんですよねぇ。

でも懐かしい経験が出来ました。



こちらは、スーパーの北海道フェアでみつけたバウムクーヘンです。

IMG_1493.jpg

ちょっとお高めだったのですが、それだけのことがあり

ふんわりしっとりしていて、美味しかった~♪

IMG_1495.jpg

最近はデパ地下も行かなくなってしまったので、こういう美味しいモノとの出会いも

すっかりなくなってしまいました…。

やっぱり、たまにはこういうのもいいなぁ☆


来月はどんな月になるかな。

というか、残り3カ月だから、自分から何かしていかないといけませんねっ!

何しろ元気に過ごさなくては。



そうだよ。

まるちゃんはまず元気でいることを目標にしなくちゃね。

ボクはどうしようかな。

IMG_1438.jpg

応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

セニョちゃん元気元気だよ

No title

こんにちゎ~

本当、元気でいることが一番ですね^^
私も昨日は頭痛がひどくて、夕飯も食べずに寝てしまいました。
それでご訪問できずにごめんざさいね(^^;
明日から2級講座が始まるので、無理はやめました。

ソフトめん、まるこさんの給食には出たんですね。
私の時は、食パンかコッペパンで、ご飯もでませんでしたよ。
年齢の差を感じるわ(汗)
ぽちっとP/☆/

Re: No title

卑弥呼さま

うん。
まるちゃんと一緒に元気に頑張るよ!
ありがとう!

Re: No title

いぬの絵描き様

頭痛は本当に困りますよねぇ。
何も出来ないですもんね…
お互いに、元気に頑張りましょうね!
でも、無理は禁物!
訪問なんて、気にしないで下さいね。

ソフト麺でなかったんですね。
じゃあ懐かしい事もないですよね、きっと。
私ももう買いませんが(笑)

No title

ほ゜ちっ

Re: No title

卑弥呼さま

ありがと♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード