月とお団子

今夜は十五夜。

皆さんはお月見しましたか?

私はセニョとお散歩している時に、一緒に見てきました。

相方も帰宅途中に眺めてきたとか。


私は太陽より月が好きだなぁ。

静かで穏やかで、でも凛としていて。


さて、お月見とセットなのが お・だ・ん・ご !

今年は会社の最寄駅そばにある和菓子屋さんで、買ってきました♪

面白い状態でした(笑)↓

IMG_1498.jpg

このままお皿に置けば、マンガやイラストで見かけるお月見団子になりますね(笑)

ホラ。

IMG_1499.jpg

ですがそのままは食べられなくて、お湯で茹でるよう言われたので

ひとつずつバラして茹でました。

餡子が付いてきたので、それを付けながら頂きました~☆

さすがにちゃんとした和菓子屋さんの品らしく、お団子そのものもモチモチ美味しいっ。

餡子も美味~☆

今年のお月見…団子、大成功でした♪

来年も同じお団子にしようかな♪♪

こうやって少しずつ、でも確実に秋になっていくのですね…。



ボクも月よりお・や・つ♪

R0014336.jpg

応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

せにょちゃんきれいなお月様だったね

No title

こんばんゎ~

以前は月見団子、作ったんですけどね
最近はそういうところがマメじゃなくなりました(^^;

キレイな月を見ながらお団子を食べて秋を感じるって
日本っていい国だよね、セニョちゃん(^^)
ぽちっとP/☆/

Re: No title

卑弥呼さま

うん。
とっても大きくてきれいなお月さまだったね。
まるちゃんの顔みたいに真ん丸だったよ。

Re: No title

いぬの絵描き様

クックパッドを検索したら、お月見団子が検索の1位になっていて、作る人はちゃんとやるんだなぁと感心しました。
もう少し時間に余裕があれば、こういうのもじっくり楽しんでみたいと思うのですが、いつになるやら(汗)


まるちゃんの顔みたいに真ん丸で大きなお月さまと、それにそっくりなお団子。
ボクはどっちがどっちかわかんなくなっちゃった。
まるちゃんたちは、お団子食べてる時の方が嬉しそうな顔をしていたよ。
不思議だね!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード