パンダのお菓子

先日大丸でストラップを買った時。

もちろん、スイーツ売り場もフラフラして来ました。

そこで見つけたのが、この↓「東京いもくりパンダ」。

IMG_1431.jpg

可愛いイラストに惹かれて買ってしまいました。

味はチョコとプレーンの2種類。

IMG_1432.jpg

試しに食べてみて美味しかったら、小さい子のいる親戚に送ろうと思って。

しっとりした生地の中に、お芋と栗のペーストが入っています。

IMG_1433.jpg

冷やしても美味しいし、特にチョコは温めると美味しいという店員さんのお話に

プレーンを冷蔵庫で冷やし、チョコを食べる時に温めてみました。

これはどちらも正解!

時期的に冷たいマフィンはタイムリーで美味しかったです。

そしてレンジで10秒位温めたチョコも、ホンワカとして美味~♪


よぉし、これはイケる!

と9月に入ってお店(東京大丸)に行ってみると、販売終了…。

そう言えば、あの時「もうすぐこちらの店舗での販売は終了になります」と言われたっけ。

8月一杯ということだったんだ~(汗)

残念ながら、親戚の家には違うお菓子を送りました…。


あ、でも、品川と上野のエキュート内で取り扱いがあるというお話しでした。

それと、オンラインでの販売もあります。

私は手紙を同送したかったので、店頭で手続きする商品でないとダメだったので、

オンラインはやめました。

送付する際は、クール便使用で賞味期限も10日間と短めなので、注意が必要デス。

サイトを見ると、販売期間も9月一杯までのようですね。

可愛いイラスト(それも今年にピッタリのパンダ)で、味も美味しかったので、

子供さんには喜ばれるかもしれませんね。


ちなみに、この商品のお店「和楽紅屋」はパティシエの辻口博啓さんのお店で、

和にこだわった商品を作っているようです。

店頭では和ラスクなどが並んでいます。

今度はその和ラスクでも試してみようかな♪

和楽紅屋

和楽紅屋 東京いもくりパンダ販売ページ



パンダって、美味しいものなの?

IMG_1435.jpg

応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ!

帰って来ました。
留守中も応援ありがとうございます。
今日は筋肉痛で撃沈しています。
応援ぽちっとP/☆/だけで失礼します(^^)

No title

おいしいものに出会えると嬉しくなるよね セニョちゃんのかおついこーだよ

No title

こんにちゎ~

たまに品川のエキュートには行きますよ。
飲み会で(笑)
今度行ったら、探してみようかな^^

セニョちゃん、パンダは食べられないよ(^^;
ぽちっとP/☆/

Re: No title

犬の絵描き様

筋肉痛とは!
相当フットワーク軽く楽しまれたんですね!
お疲れ様でした♪

Re: No title

卑弥呼さま

ウフフ。
ホントですね。
美味しいモノサイコー!ですね!

Re: No title

いぬの絵描き様

ネットには販売場所記されていないですね。
お店の人の話しなので、間違いはないと思うのですが。
販売は今月一杯のようなので、その間に行かれることがあったら、のぞいてみて下さい♪

セニョにはパンダのこと、話しておきます(笑)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード