トリミング

今回はタイムラグのある内容を(汗)

先月、セニョールをトリミングに連れて行きました。

今年は暑いので、初めてのサマーカットにチャレンジ!

それでも毛質によって伸ばすのに支障が出ることもあるというアドバイスをもらい、

伸ばす時に困らない位の長さでお願いしました。


そして、カットしている様子も写真に収めることが出来たので、ご覧下さい☆


今回トリマーさんの提案で、尻尾が巻き尻尾風になりました。

R0013819.jpg

これでウンチくんが付いてしまうことが無くなりそうです☆

R0013816.jpg

トリミング中のセニョは

下を向いたり

R0013824.jpg

かがんでみたり

R0013826.jpg

いつもセニョの気が散るといけないので、トリミングしている所は見たことがありません。

(今回は終了間際に呼んで頂き、最後の仕上げのあたりからそっと覗いていました。)

なので、どんな様子なのかは初めて見ましたが、結構ジッとはしていないようです。

トリマーさんによると、私たちのことを見付けてからの方が、ジッとしていたらしい…。


そして完成したのがコチラ!

R0013811.jpg

スッキリしました。

本人も涼しくなったかな?

このスタイルにしたら、お洋服がどれもガバガバになってしまいました(汗)

それだけ毛が沢山あったということですよね。

ビックリです☆


今になっての更新になったのは、写真が全くなくて古い写真を使っていたからなのデス。

で、やっと少し写真のストックが出来たので、お披露目することにしました♪

エヘヘ。



おケケが短くなったら、二人が「こぐまちゃん」みたいだって言うの。

そうかなぁ?

R0013858.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ~

今日は駆け足&コピペでゴメンナサイ(^^;
またゆっくりお邪魔しますね^^
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

ありがとうございました。
またいらして下さい♪

No title

こんばんゎ~

セニョちゃん、ロングヘアーをカットした方が
ムッチリ見えるのは何故でしょう?(笑)
でも、服を着たらほっそりしてるの、どうして?
着やせするタイプなのかしら?^^

私の母は、動物が大嫌いなんですよ(汗)
父は普通かな?
でも私が異常な動物好きなので、子供の頃には
犬でも猫でも、何でも連れて帰るので
母がギブアップして、一番小さな犬のチワワを買ってくれたんです。
もう、野良さんを連れて帰らないという約束で(笑)

でも皮肉なもので、学校に行って留守の私よりも
チーコは母にベッタリになりました(--;
今は母も、ラブにはラブラブなんですけど
よそ様のペットには未だに触れません(^^;

ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

や、やっぱり分かりますか?!
セニョは体型がおかしいんデス(汗)
MIXだからなんでしょうか、バランスが悪くて…。
そして、着やせもするのです。
お洋服着てないとカッコ悪くて(笑)
今回の写真でバレてしまいましたね…。

うちとは違って、いぬの絵描きさんご本人が動物好きだったんですね。
何でも連れてくるとは、筋金入りですね!
お母さまも、一緒にいると愛情が沸いたんでしょうね~。
今もラブさんと仲良しということで、ホンワカしちゃいました☆

No title

こんにちゎ~

今日も台風の影響が続いていますね。
北海道は大変なことになっているようですが
埼玉は黒い雲に覆われながらも
雨が降るまでには至っていません。

でも、遠くでゴロゴロと鳴ってるのが聞こえるんですけど
ラブは爆睡しています。
耳も遠くなったのかも知れませんね(^^;

セニョちゃんはお散歩に行けましたか?
いつ雨が降ってくるかわからないから
お散歩も気が気じゃないよね~
ぽちっとP/☆/

No title

いゃーますます可愛くなったよ いやいい男になったよ

Re: No title

いぬの絵描き様

昨日iPhoneからコメント返ししたら、文字化けしてしまったようです…。
何でだろう?!
すみませんでした…。

Re: No title

卑弥呼さま

昨日アイフォンでまるちゃんに入力してもらったのに、変なになっていたよ。
ごめんね。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード