ネットワークでつくる放射能汚染地図 3

すでに2回放送されて、反響が大きい番組の第3弾が明日放送されます。

「ネットワークでつくる放射能汚染地図 3」

原発事故発生から6カ月弱が経ち、何となく原発に対する温度が下がってきたかなと

思っていたので(周囲の)、改めて向き合うのにいいタイミングでの放送。

明日8月28日(日)夜10時から11時29分まで、NHK Eテレ(教育テレビ)です。

是非、しっかりと現状を把握するためにも、ご覧になるといいのではと思います☆



宵っ張りのボクは余裕で起きてるから、しっかり見ちゃうよ。

IMG_0953.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ~

福島県内の学校の校庭などの放射能基準値が
見直されましたね。
ちょっと、遅い気がします。

ぽちっとP/☆/

No title

もちろん見るよーーしっかり頭に入れます

No title

こんばんゎ~

今日は夏の暑さが戻ってきましたね(^^;
ラブのネックレス、破壊されましたが
めげずに作り直しました(笑)
破壊するほど元気がいいと思うので
何度でも、作り直しますよ~^^

ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

全てが後手後手にまわっていますね。
日本の役人は、頭が良いだけで、無能なのでしょうか?
この先が思いやられます…。

Re: No title

卑弥呼さま

現実は厳しいものでしたね…。
でも、諦めてはいけないですね。
福島にいない私たちも、しっかりとこの現実を知り、福島の為に声を挙げ、出来ることをしていかなければ。

Re: No title

いぬの絵描き様

あらら。
破壊ダーに変身ですかっ。
でも手作りだと、直すことも出来るので、いいですね。
ラブさんの元気がある事の方が、嬉しいですね。

No title

みた みた みたよ怖いよね 子供たちがあんしんして遊べるようになって干してよ

Re: No title

卑弥呼さま

怖かったですね。
そして福島の人たちが気の毒でなりませんでした。
国の偉い人はこういうのを見て、何とも思わないのでしょうか。
あ、見ないのかな。
とにかく、きちんとした対策をとってほしいですね。

No title

こんばんゎ~

あっ!
10時から・・・何してたっけ?
仕事?
あら、覚えてない(汗)
老化現象かしら(^^;

ぽちっとP/☆/

No title

こんばんゎ~

台風12号の行く手が気になりますね。
上陸しないことを願うばかりです。

昨日、携帯をスマートフォンに変えたので苦戦しています。
機械は苦手です~(汗)
ネックレスとか作っているほうが楽ですよ(^^;
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

お忙しいですし、お家で仕事をしていると、区切りをつけるのが難しそうですよね。
内容はとても深刻でした…。
国や東電は何をしてるんだ!と憤りを覚える位でしたので、見なくて良かったのかもしれませんね。

Re: No title

いぬの絵描き様

わぁ!スマホに!
機種はなんでしょう?!
私も来年iPhoneの2年縛りがなくなるので、ドコモのスマホにしようと思っていて、今からどれがいいかと色々見たりしています。
Twitterなんかもアプリを使うととってもやり易いですよ☆
ライブドアブログもアプリあるのでしょうか?
あればパソコンが開けない時でも、いつでもどこでも記事の更新が出来ると思いますよ。
FC2もアメブロもアプリはあると思います。(iPhoneにあるので、多分)
いいなぁ。
私は最初にいろいろいじっているのが好きデス。
でも慣れるまでは、大変かもしれません。
私もiPhoneの時は時間がかかりました(汗)
早く慣れるといいですね♪

No title

セニョちゃん明日から九月だね 何事にも見張っていようね 新首相も決まったことだし

Re: No title

卑弥呼さま

うん。
新しい月だもんね。
気分も新たに、って、まるちゃんも言ってたよ。

新首相にもとりあえずは頑張ってもらわなくちゃねっ。
そしてボクたちは、それをちゃんと見ていて、物を言えるようにしなくちゃね!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード