パブリックコメントの参考に

先日書いた「動物愛護管理法のパブリックコメント」の締め切りが来週の土曜日に迫って来ました。

お盆休みに書こうと思っていましたが、今日になってやっと完成しました。

その際に参考にしたサイトがありますので、是非ご覧になって、それを参考にして

是非コメントをお送り頂けたらと思います。

今回が過ぎてしまうと、5年後まで何も変えられません。

是非、可哀想な動物が少しでも減るよう、ご協力をお願いします。

メールでも、郵送でもいいそうです。


参考にしたのは私も賛同しているFreePetsのサイトです。

パブリックコメント(FreePets)

もう一つ、こちらも参考になると思います。

パブリックコメントについて(One Action for Animals)


是非、ご協力を頂けたらと思います。

宜しくお願いいたします。


<追加デス>

明日の「ほぼ日刊イトイ新聞」にも、パブリックコメントのことが載るようです。




ボクのお友達のためにも、どうぞヨロシクお願いします。

R0013471.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ~

私も明日の講座の準備を
今日になって慌ててやっています(汗)

どうもギリギリにならないと、行動に移せません(^^;

セニョちゃん、今日は涼しくて過ごしやすかったね。
ラブもおとなしくしていたよ(^^)
ぽちっとP/☆/

No title

こんばんゎ~

今日の講座に参加された方が、獣医さんですが
獣医を初め、その他の動物に関する資格は
医学も法律も年々変わっていくのに
一度取得すると、更新試験も何も無いのはおかしいと
私と意見が合って盛り上がりました。

更新試験があるのは、ペット食育協会だけなんです。
毎年、私にとっては苦しい時期ですけどね(^^;

そういう法律、人間の方も行き届いていないので
ペットまでは改正は難しそうですけどね・・・

ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

追い込まれ型ですね。
私は心配性なので、早め早めにやって、更にやり残してないかなどをギリギリまで心配するタイプです(汗)

今日は涼しくてとってもラクな一日で、セニョも楽しくお散歩して来ました。
でも、明日は雨模様のようなので、ちょっと残念。
早く涼しくならないですかね~。

Re: No title

いぬの絵描き様

獣医さんの世界もまだこれから改善される余地が沢山ありそうですね。
でも、だからと言って諦めていたら、改善されることもなくなってしまうので、やはり地道に活動をしてみるしかないですよね。
今回の法改正も、変わるかどうかは分かりませんが、ベストは尽くしたいと思います。
1項目でも変わる事を願って、行動するしか出来ません。
最初から諦めずにやってみないと、どうなるかはわかりませんしね☆

それに少なくとも、今回は動物好きの人たちが、沢山声を挙げています。
5年前には私も何も知りませんでしたが、今回は知る事が出来ています。
これだけでも変わったことだと思います。
そして、賛同する声も上がり始めています。
法律が変わるかどうかは分かりませんが、少なくとも少しは変わったんだと思います。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード