マトリョーシカのキッチングッズ

この前、たまたま立ち寄った雑貨屋さんで、こんなキッチングッズを買いました。


マトリョーシカの計量スプーンです。

R0014251.jpg

可愛くて一目惚れでした♪


そして、マトリョーシカの計量カップも。

R0014252.jpg

こちらは入れ子になっています。

一番大きい子の中から

R0014253.jpg

2人出てきました。

R0014254.jpg

R0014256.jpg

キッチンに置いてあるだけでも可愛いなぁと、こちらも見た目重視でお買い上げ!


ですがね、どちらも海外の規格で作られているので、日本の分量とちょっと違うんです。

ま、でもね。

レシピを見ても、同じように作れない私なので、多少調味料の分量が違っても影響は

あまりないと思うのです。

(ホント?!(笑))

いや、逆に美味しく出来ちゃったりして?!


という訳で、あまり可愛いグッズがないわが家のキッチンに、お気に入りの子が仲間入り

して、ちょっとやる気がわいてきたまるこなのでした。

(というのは、冗談デス。…って、冗談かいっ!)


前はよく街に出掛けていたけれど、それも震災以降はメッキリ減っていましたが、

たまにはこういうのもいいですなっ☆



ウフフ。

お料理頑張ってね。

R0014010.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私はほとんど目分量ですよ。
レジピどおりに作っても、美味しいと感じるか感じないかは好みだから^^
性格と同じで、かなりテキト~です(笑)

セニョちゃん、ママのお料理に期待しようね♪
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

キャー!
期待はされたくないですぅ。
レシピ通り作ってるのに、毎回違う味になるというミラクルな私なので(汗)
だから、計量が多少違ってもいいのデス。
いぬの絵描きさんのような、お料理上手の方には、とても及ばず。
ひれ伏してしまいます。
ハハハァ!

No title

卑弥呼様もおおざっぱ 計量はいりません 一番うまいのは自分のべろ これが一番怪しいのですが

Re: No title

卑弥呼さま

私の舌も相当怪しいデス
おおざっぱだと、ハチャメチャになってしまうので、やはりある程度の指針は私には必要で…
可愛いから、満足なんですけどね♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード