山田屋まんじゅう

もうだいぶ前(3.11のちょっと前だったと思います)になるのですが。

何か目新しいスイーツはないだろうかと、デパ地下をウロウロしていた時に

ポップに目が止まって買ってみたのが、今回ご紹介する「山田屋まんじゅう」です。

お試しで、一番少ないパックを買いました。

IMG_1178山田家

どんなかなぁ~と、楽しみに食べてみると、何やら変わった食感。

IMG_1179山田家

皮は薄く、あるのかないのかという感じ。

IMG_1180山田家

普通の温泉まんじゅうのような感じかなと思ったのですが

IMG_1181山田家

まるで全体が餡のような、でもとてもあっさりとした甘さの餡が詰まったおまんじゅう

でした。

ちょっと風変わりで美味しかったデス。


今回ネットで検索してみたら、創業140年も経つ老舗でした(汗)

パッケージにも何も記述がなかったので、そういう歴史のあるお菓子とは

思っていませんでした。

ポップに吉田茂氏ゆかりのお菓子とありましたが、ホームページにも記述が…。

そういういわれを持つお菓子だったとは。

また見かけたら買ってみようかなと思っていマス☆


山田屋まんじゅう

愛媛県松山市正岡神田甲251



ボクにも見せて!

R0011536.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

フライパントーストはまっているよ おいしいね 今日はミートソースを作って乗せてみたよ

Re: No title

卑弥呼さま

わ!
やって下さったんですね♪
そして、それが更に進化している…!
恐るべし、卑弥呼さま!!
でも、お役に立てて嬉しいな☆

No title

こんばんゎ~

山田屋まんじゅう、興味深々(^^)
皮が薄くて、全体が餡!
絶対に探して食べます(笑)
こういうの、大好き♪

埼玉県知事選は、現職で原発推進派の候補が当選しました。
どうなる?日本?

今日も涼しかったので、ラブは少し家の周りをお散歩しました♪
息は荒かったけど、大丈夫みたい(^^)
ぽちっとP/☆/

No title

暑くても熱いお茶で饅頭も言い値ぇーーせにょちゃん

No title

こんばんゎ~

今日もラブは散歩に行きましたよ♪
昨日より、少し遠くまで歩いたら
お疲れのようで爆睡しています(^^)

セニョちゃんも、お散歩たくさんできたかな?
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

確か私が買ったのは、新宿の高島屋だったと思います。
ネットで見たら、結構あちこちのデパートに入っているようです。
http://yamadayamanju.jp/com/han-kanto.html
お口に合うか分かりませんが、お試し下さい☆

現職の…。
元々埼玉にいたので、私も知っている知事さんです…。
長いですよねぇ。
今までもあまり変わらないで来た気がするのですが、埼玉って、保守的なのでしょうか?
それとも、あまり考えたりしないとか?!
投票率の低さも良くないんでしょうね。
長く埼玉にいたので愛着があるのですが、何だか悲しい気持ちがしてしまいました…。

Re: No title

卑弥呼さま

そうですね。
ボクもそういうのが「ふうりゅう」とか「いき」とかいって、カッコいいと思います。

Re: No title

いぬの絵描き様

お散歩行けたんですね!
自分のことのように(自分の犬のように)嬉しいデス。
早く涼しくなって、もっとお散歩行けるようになると良いですねっ!

セニョも気持ちよく歩けたみたいです♪

No title

こんばんゎ~

山田屋まんじゅうの情報ありがとうございます(^^)
あっちこっちで売っているんですね。
これなら、買いにいけます♪

ミツロウクリームは、「わんのはな」というネットショップで購入しています。
歳をとると、だんだん肉球が固くなって
病院の床などで滑りやすくなるので
肉球がしっとりと柔らかくなるように
毎日お手入れしているんですよ^^

ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

肉球のお手入れ、少しずつでもやってみようかと思います。
手をよく舐めているので、舐めても大丈夫かなとちょっと不安ですが…。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード