フライパンでトースト

皆さんはパンはお好きですか?

うちは、結構食べる方でしょうか。


今の家に越してきて、セニョールと散歩中にみつけたパン屋さんがあるのですが、

ここのパンが美味しいんです♪

正直、店構えはむかーしの駄菓子屋さんのような感じで、店内も飾りっ気もない

昔ながらのパン屋さんという感じ。

置いてあるパンも、お洒落なパン屋さんには並んでいないような

素朴な商品ばかりなのですが…。

店主のおじさんが作るパンは、とっても美味しい!

そして、とっても気さくな方で、セニョを連れて行くと喜んでくれるし、

店内に入れないので「あれとあれと…」と言って、取ってくれるんです。

多い時は毎週末、セニョと行っていたのですが、最近は暑いのでちょっと足が

遠のいていました。


でも、暫くするとおじさんのパンが食べたくなるんです(笑)

実はわが家から数十秒の場所や、おじさんのパン屋さんのそばにも

パン屋さんがあるんです。

一応味試しで食べた事があるのですが、何度も食べたいと思わないんです。

そう思うのは、不思議とおじさんのパンだけ。


ということで、先日涼しかった時、久しぶりに行ってきました。

そして、いつも買う惣菜パンではなく、食パンを1斤買ってきました。

「冷凍しておけば、日持ちするよ」ということだったので、それなら1斤あっても

いいだろうと。


頂きもののハムもあるし、サンドイッチでも作ろうかと考えていたら、

おじさんが

「パンにバターを塗って、フライパンで焼くとフンワリしてて美味しいよ」と

教えてくれました。

おじさんはそれに少しだけお塩をふるのがお気に入りで、そればっかり食べているとか。

うちにはトースターがなく、トーストする時にはレンジでやっていたのですが、

今回はフライパンにチャレンジしてみました!


まずはバターを塗って

R0014123.jpg


火加減に気を付けながら、じっくり焼いていくと

R0014125.jpg


バターがこんな風に溶けてきます

R0014126.jpg


何枚かやって、こうなったら裏側がちょうどよく焼けているみたいなので、

R0014128.jpg


このタイミングで完成!

(バターを塗った面を焼いてもいいようです)





すると…

外側がちょうどいい位のカリカリ感。

そして何しろフンワリしているのですっ!

超美味しい!!!!!!!!!!

試しにお塩もかけてみましたが、それもちょいとした塩っ気が良い感じ☆

(塩分を気にされる方は、やめた方がいいかもしれません。バターにも塩分が

ありますから。うちの相方は高血圧気味なので、やってません)

おじさんのパンだからなのかもしれませんが、焼け方は多分どのお店のでも同じだと

思うので、興味のある方は是非お試し下さいませ☆

これからは、このトーストとアイスコーヒーが週末の定番となりそうデス♪




美味しそうでいいね。

R0013792.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんゎ~

私は良く、フライパンでガーリックトーストを焼きます。
フライパンにバターを溶かして、おろしニンニクを混ぜ
その上にパンを乗せて焼きますが
蓋をして焼くと、ふっくらと焼きあがります。
フランスパンでも美味しいですよ(^-^)v

今日はPCが異常に重たくて苦戦しています。
応援は12時前に完了していますぽちっとP/☆/

No title

パンは別バラですよ 会い方も良く買っています ふーーんやってみようかな 今夜の飲み会のあと小腹がすいたら挑戦だ

No title

こんにちゎ~

今夜はお出かけ?
またまた美味しいものを食べに行くんでしょう(^^)
ご報告待ってますよ~♪
ぽちっとP/☆/

No title

こんにちゎ~

今日はこれから外出します。
帰りは深夜になると思うので
早めにぽちっと応援だけでごめんなさいP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

ガーリックトーストも美味しそうですねっ。
フライパンでトーストを焼くのって、普通なのでしょうか?
私が知らなかっただけ…???

次は私もふたをしてみようと思います。
なのですが、今日おじさんの所へ行ったら、食パンが売り切れ(涙)
アンド、コーヒー豆も切れてしまったということで、今週は楽しみにしていたトーストもアイスコーヒーもなしの週末デス…。
残念…。

Re: No title

卑弥呼さま

父さんもパンお好きなんですか。
同じですね♪
フライパントースト、やってみて下さい。
気に入って頂けたら嬉しいのですが…☆

Re: No title

いぬの絵描き様

昨日は相方の父の誕生日で、あちらの家に行って来ました。
あちらの家族は、誕生日などをきちんとやる人たちなので。
私の方は、離れていることもあって、やっていませんが(笑)

Re: No title

いぬの絵描き様

お忙しいのに、ありがとうございました♪

No title

こんばんゎ~

今日は埼玉県知事選でした。
候補者は現職の原発指示派と新人の原発反対派
それから新人の高校受験の透明化(今、その話題?)
まだ投票結果は出ていませんが、どうなるでしょうか?
飯能市は投票率が30%に満たないという悲しくなる状況ですが
これは諦めの心境でもあるのかな?(--;
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

選挙行かれたのですね。
せっかく自分の考えを反映させることができる場なので、もっとたくさんの人たちに投票してほしいですよねぇ。
今回の論点はなんだったのでしょう?
住んでる場所が違うと、選挙の詳細はあまり入ってこないものですね。
明日の結果、チェックしてみます!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード