ただ今悩み中

セニョールがお散歩の時にいつも寄る、大好きなホームセンターで

可愛い(私たち好みの)仔に出会ってしまい、ただ今絶賛悩み中です。

縁があれば、いつか保護犬でも迎えようかと思っていましたが、思わぬ所で…。

実は以前にも真剣に悩んだことがあり、その時には縁がなかったことがありました。


セニョールももうすぐ4歳で、だいぶ落ち着いてきた所。

ここに赤ちゃんワンコが来ても大変かなと思ったり、独りで留守番をしてる寂しさが

少しは軽くなるのかなと思ってみたり、心が揺れています。

大変さも2倍になりますしね。

でも、その何倍も楽しさ増えるとも聞きますが、お金もかかってくることも考えなくては

いけないし…。

それに、万が一セニョールにマイナスになるようなことになるのだけは、

避けたいとも思いますし。

(女の子なので、縄張り争いみたいなことはないのでしょうが…)


うーん。

やっぱり、大変かなぁ…。

金曜日に返事をしなくてはいけないので、それまで目一杯悩みます。


セニョールが話せたら、どうしたいか聞くんだけどなぁ。





・・・・・。

R0011683_20110713232936.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうねえ、一番に考えなくてはならないのは
やっぱりセニョちゃんの気持ちだものね。

お試し期間って、できないのでしょうか?
相性は大切だし、セニョちゃんがママとパパを独占したいと
思っていたら可哀相だしね。

どうする?セニョちゃん??
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

保護犬だとトライアルがあるのですが…。
セニョールも気にはなっているようではありました。
でも、ほんとの所は分からないので、不安はあります。

ただ、留守番の寂しさは軽減されるように、聞いたり読んだりしているので、それだけでもストレスは違うのかなぁと思ったり。
明日には回答します。
今夜一晩、悩みます(笑)

No title

こんばんゎ~

以前、迷い犬のシェルティーを保護した時
飼い主が見つからなかったときには
ラブの弟として迎え入れようと思ったのですが
ラブは迷惑そうな顔をしていました(笑)

幸いにも、息子の同級生のうちの子だったので
無事にお家に帰りましたが
ラブは私を独占したいようです(^^)

セニョちゃんも、よその子を一日くらいお泊りさせてみてから
考えてもいいのではないでしょうか?
もう決めちゃったかな?
ぽちっとP/☆/

No title

僕もいつも話しているんだよ 犬語で話しながら生活できるし 卑弥呼様たちも話しているけど 親が年寄りだからと躊躇しているよ もう一人欲しいといつも話しているんだけどね、欲しいよね 僕は今のところかなわぬ願いだけど せにょちゃんの兄貴ぶりもミタイなー

Re: No title

いぬの絵描き様

ラブさん、迷惑顔でしたか…。
長く一人っ子していると、他の子は嫌なのかもしれませんね。
うちももう4歳になるので、難しいかなとは、頭の片隅では引っかかっているんですけれどね…。

それもあって、ギリギリまで悩んで、結局今回は見送ることにしました。
赤ちゃんなので、うまくいくかなとも思うのですが、やっぱりふんぎれませんでした。
セニョールが可哀想なことになったりしたら、元も子もないので…。

アドバイスありがとうございました。
とっても心強かったデス。

Re: No title

サンちゃん

結局、ボクにとっていいことかどうか分からないからと決められず、今回は見送るって言ってたよ。
まるちゃんも、自分の親や親せき(それも女の人ばかり)が、長生き出来ていないから、これから15年とか考えられないっていう気持ちもあるらしい。
(目標はまずは10年無事に過ごすことだって(笑)ボクは4歳だからボクがお年寄りになって、お星さまになってからと思ってるみたい)

サンちゃんの兄ちゃんっぷりも、見てみたいなぁ。
卑弥呼さまと父さんの元気ぶりをみていたら、今から新しいコが来ても大丈夫だと思うけど…。
それに、調子が悪くなったり、しんどくなった時には、グアン兄さんに引き継いでもらえれば、安心できるよね!
秘かに楽しみにしてるよ☆




> 僕もいつも話しているんだよ 犬語で話しながら生活できるし 卑弥呼様たちも話しているけど 親が年寄りだからと躊躇しているよ もう一人欲しいといつも話しているんだけどね、欲しいよね 僕は今のところかなわぬ願いだけど せにょちゃんの兄貴ぶりもミタイなー

No title

せにょちゃんどうして欲しい わからんよね 

Re: No title

卑弥呼さま

分かりません…。
ホントに喋れたらなぁと思います。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード