お酢ドリンクが出来ました

先日仕込んでいたお酢ドリンクが出来上がりました。

(ちょっと前のことなのですが(汗))

R0013738.jpg

作って1週間ほどで飲めるとレシピにあったので、まずは1週間後に1杯目を。

その後は「今日は疲れがたまってるなぁ」と思っている時に飲んでみました。

すると、時間が経つほどに、お酢のツンとした感じが少なってきて、まろやかな感じに

なってきました。

お酢の苦手な相方も、

「酸っぱいけど、コレなら飲める」

とのことだったので、大成功!


さっぱりしているし、身体にもいいし、いいことずくめ。

ということで、特に夏場はお酢ドリンクを作るのを定番にしようと思います。

R0013739.jpg

漬けていたリンゴも入れてみました。

ちょっと酸っぱみが強いけれど、ちゃんと食べられました☆


味をしめて、今度はオレンジで仕込んでみました。

味はどうかな。

完成が楽しみデス♪





おいしくて健康になれるなんて嬉しいね

ボクにもそういうのないのかなぁ

R0013720.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

味は想像できるなー りんご酢とは高級品だね 私も作ってみようかな 瓶がひとつ空いたし 

Re: No title

卑弥呼さま

さすが卑弥呼さま。
味が想像できるなんて、スゴイですね。
(私には難しい(汗))

普通の穀物酢を使おうかと思ったら、お酢嫌いの相方に反対され、もっとまろやかそうなリンゴ酢を使うことにしました。
更にフルーティになるのかなと思います。
レシピでは、普通のお酢でいいようでしたよ。

No title

こんばんゎ~

最高な健康食品だと思いますよ(^^)
お酢は殺菌効果もあるから、ラブも毎日ゴハンに数滴垂らしているし
私も酢の物大好き!
最近では駅にお酢のドリンクバーも増えていますよね。
家庭で作ればリーズナブルで安心だし
いろいろな味にも挑戦できて楽しいね♪

セニョちゃんも少し舐めさせてもらったら?(^^)
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

ワンちゃんにもお酢がいいんですか?
ラブさん、「酸っぱい!」って顔しませんか?
セニョールには、ちょっとだけ匂いを嗅がせてみたら、クシャミしてました(笑)
だから犬は苦手なのかと思ったのですが…。

これから夏の定番で、お酢ドリンクを作っていこうと思っています☆
それもあって、もう一つボトルがあるといいなと。
出来たお酢を飲み終わらないと、次に作れなくて、作っても熟成まで1週間かかってしまって、飲めない期間が出来てしまうので…。
正直、こんなにハマるとは思っていませんでした。
添加物なんかもなくて安心ですし、やってみて良かったなと思ってマス☆

No title

昨日しないの八百屋さんまわったよ 青梅探しに  どこも無くて 南高梅の梅干用だけでした それを買って梅干にしたけど 旅から帰ってデイイカと思ったのが間違い、来年まで元気でいて 来年こそはとおもいつづけていようっと

No title

こんばんゎ!

神経質な子は、酸っぱいものを腐っていると認識しますが
意外とミカンや酢めしは好きですから
ほんの1~2滴、ごはんに混ぜてあげると
健康にいいですよ(^^)

セニョちゃん、食べてみて~
ぽちっとP/☆/

Re: No title

卑弥呼さま

青梅の時期は終わってしまったんでしょうかね?
残念。
でも、来年の楽しみが出来ましたね☆

Re: No title

いぬの絵描き様

そうなんですね。
セニョールは、ちょっと神経質かも…。
匂いも遠慮がちにしか嗅ぎませんし(笑)
神経質というより臆病という方があってるかも。

今度やってみようかな☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード