6月なのに、この暑さ…

今日もまた暑かったですねぇ…。

東京も35度(汗)

下からの照り返しが強すぎて、日傘をさしても、気休め程度にしかなりませんでした。

熱中症で倒れる方も多いようですね。

皆さんもお気を付け下さいね。

この暑さが来る前に、買っておいたものがあります。

R0013779.jpg

塩あめデス。

猛暑だった去年も売れに売れて、売り切れていたと聞いたので、今年は手に入れておこうと

早めに行動!

スポーツドリンクも飲みますが、糖分も多そうなので、飲みすぎたらいけないなと

何本もは飲まないようにしているので、普通のお茶やミネラルウォーターだけの時に

塩分補給で舐めようかなと思っています。


でも、節電も必要ですが、過度にやると大変なことになったりするので

今日のように暑さが厳しい時には、少しでもエアコン使うのも必要だと思います。

うまく、この夏を乗り切りたいものです。




そうだよ

具合悪くなったら困るからね

ボクはエアコン弱くつけてもらってるよ

みなさんも気をつけて過ごしてね

R0013771.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうだね上手にエアコンだね 要するにどこに電力を使うかだね エアコン使えばいらないとこは消しているしとこは消して ムダにしなければと思っているよ

Re: No title

卑弥呼さま

そうですよね。
「必要な電気は使って、不要な電気を使わない」が節電ですよね。
これから夏にかけて、もっと電力に余力が出てくる予定なので、あまり過度にやる必要はないですよね。
そして、夜は電気が余っているので、暑ければ少し強めにエアコンかけても大丈夫。
とにかく、体調崩さないようにしましょうね!

No title

こんばんゎ!

塩飴、いいですね(^^)
私、塩羊羹も好きですよ♪

節電も、無理をしないで
できる範囲で心がけるだけでも
ずいぶん効果があると思うよ。
ね、セニョちゃん^^
ぽちっとP/☆/

No title

ああそれなのに それなのに 僕のうちクーラーが壊れたらしい 買うしかないかと話して井田また調子いいんだよ 言葉がわかるクーラーなんだよ 家事になっても困るので見てもらわなければね

No title

こんばんゎ~

今日も、今にも雷がなりそうな空です。
雷が鳴ると、ラブのストーカー度が増すので
何もできなくなって困ります。

どこか体が触れていないとダメみたい(^^;
セニョちゃんはどうかな?

明日は早朝から外出するので
おそらくPCに触れることはできないと思います。
また明後日お邪魔しますね。

ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

塩羊羹♪
私も好きです♪
結構塩系の味が好きかもしれません。
塩アイスとか、てんぷらも塩で食べるのが好きですし☆

ボクも節電のお手伝いしようと思っているんだけど、小さいコはしなくていいって、まるちゃんが言うの。
電気の余ってる夜には、いつも通りにエアコンとか使っているよ。
昼間もボクがお留守番してるから、設定温度を高めにして、タイマーかけていってくれるんだ。
無理しないで、節電、だもんね!

Re: No title

サンちゃん

家電には「買い替える」とか「もうダメだね」という言葉だけ理解できる回路が、入っているのかもしれないね(笑)
火事は大変だから、ちゃんと見てもらって、危ないようなら最新の節電タイプに買い替えた方が、安心だし節電にもなるんじゃないかな。

わが家のエアコンも、中古で入ったこの家に付いていたエアコンなので、そろそろ寿命がきてもおかしくない感じ。
買い替えるお金があれば、だけど。

Re: No title

いぬの絵描き様

雷はセニョもダメです。
耳をクリクリ動かして、真ん丸お目目が更に丸くなり、ビクビクして寄ってきます。
「大丈夫」と言っても全然聞く耳持ちません。
そんな時には、私も何もせずに一緒にいます。
PCやテレビも電源を落とすので、何も出来ないですしね☆

お出かけ、お気をつけて!

No title

うれしい土曜日だーまるちゃんとずーっと一緒に遊べるね

Re: No title

サンちゃん

うん。
待ちに待ったお休みだったよ。
一日一緒にいられて、嬉しくてお昼寝忘れちゃった。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード