暑い!あつい!アツイ!

久しぶりの更新デス。

お休みの間も、おいで頂きコメントを下さるブロ友さま方、本当にありがとうございます。

コメントがなかったら、ブログにログインすることもなく、自然消滅していたかも

しれませぬ…。

ありがとうございます☆



さて、更新していなかった間に、ものすごい暑さが到来していましたね…。

まだ6月だというのにこれじゃあ、気が遠くなりそうデス(汗)

節電も叫ばれているので、それも大事ですが、体調を崩してしまっては困るので、

時々はエアコンも入れたり色々工夫したりして、うまく調整しなくてはいけませんね。


わが家では、こんな風なグッズを入手してあります。

まずは、コチラ↓

R0013726.jpg

ご存じアイスノンです。

夜寝る時に使っています。

上のは相方用でタオルに包んで。

下のリラックマのは、私ので専用ケース↓に入れます。

R0013729.jpg

リラックマに惹かれて(笑)、去年買いました。

今年も店頭にあるのかな?

私はよく熱を出すので、そういう時にも使っていますが、暑さ対策にもいいですよ!

が、リラックマのは保冷剤が小さいので、あっという間にぬるくなってしまいます(汗)

やはり、キャラに惑わされてはいけませんね…。

ちょっと反省。

この夏ものすごい気温の熱帯夜がやってくるようであれば、相方のと同じ大きいのを

買い足すかもしれません(汗)

あ、そうそう。

もし、アイスノンを使う方は、あまり冷たすぎるとよくないと思うので

ちゃんとタオルに包んで下さいね!!


それから、こういうのも買ってみました。

R0013732.jpg

水に濡らして首などに巻いておくと、気化熱で熱をとってくれるグッズです。

上が人間用でタオルのようなタイプ、下が犬用でバンダナタイプになっています。

実際にはまだ使っていませんが、夏が到来したら出番になるかな。

出来ればこれを使わなくていい位の、気温低めの夏になってくれると嬉しいのですが…。


セニョールには、もうひとつ。

触るとヒンヤリするマットというのを買ってみたのですが…。

R0013736.jpg

ご覧の通り、未使用です(笑)

フローリングの方がいいのか、マットの少し弾力のあるような独特の感触が嫌なのか、

怖がりだからなのか分かりませんが、今のところは乗っかる様子はありません(汗)

この上を歩いたりはしてるんですけどね…。

機能はバッチリなんですよ。

触ってみるとヒンヤリしてて、気持ちいいのデス。

このままセニョが使わないようだと、その内人間のアイテムになるかもしれません(笑)


この夏はこういうグッズも使いながら、体調を崩さない程度に節電に励もうと

思っています!

皆様もどうぞお身体ご自愛下さいね。




まるちゃんに言われて巻いてみたけど、似合う?

R0013734.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いろいろなもの上手に使ってすごそうね

No title

こんばんゎ~

リラックマは、見つけたら私も買っちゃうかも(笑)

我が家ではエアコンで部屋が冷えた状態になってから寝ることが多いので
寝苦しいということは無いのですが、ラブは涼しい場所を求めて
あっちこっちジプシーのように移動していますね(笑)

今日はゆっくりとお散歩を楽しむことができました。
明日もできるといいな♪

ぽちっとP/☆/

Re: No title

卑弥呼さま

工夫次第で、何とかなりますよね

Re: No title

いぬの絵描き様

フフフ。
いぬの絵描きさんも、キャラに弱い派…ですね☆
カワイイものや、綺麗なものって、心がときめきますよね~♪

うちもそれなりにエアコンも使っていますが、室内が冷えた状態になると、今度は寒かったりしちゃって、なかなか調整が難しくて…(汗)

昨日今日は、涼しくてお散歩日和でしたね☆
こんな日が続くといいんですけど…。

No title

こんばんゎ~

昨日はゆっくりお散歩できたのに
今日はいつの間にか、雨がポツポツと落ちてきました。
自分ばっかり遊んできて!と
ラブに怒られそうです(汗)

セニョちゃんはお散歩に行けましたか?

聞きたくない音だけ聞こえないって、いいですね(笑)
私もそうしたい(^^)

いつもありがとうございます
ぽちっとP/☆/

No title

こんにちゎ~

今日もどんよりと、重たい空ですね。
雨が降り出す前に、お散歩に行けるといいんですけど
先ほども急な来客が(^^;

セニョちゃん、ひんやりマットは使ってる?
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

今日も雨の予報ではなかったのに、結構しっかり雨が降ってしまいましたね。
残念ですが、セニョールのお散歩はお休みしました。
その分室内で相手をしていたので、PCに向かう時間が…
梅雨時期は、ホントにお天気読めませんね(汗)

Re: No title

いぬのえかきさま

ヒンヤリマット、冷たくてフニャッとしてて、なんかイヤなの。
まるちゃんは「乗ってごらん」って、おやつで釣ろうとするんだけど、その手には乗らないよ!
エヘヘ♪

No title

ぼくもひんやりマット出してもらったら涼しい日が続いているんだよ

Re: No title

サンちゃん

サンちゃんはちゃんとマット使っているんだね。
今度セニョールに使うように言ってやってほしいな。
何故か使わないから…。

No title

こんばんゎ~

セニョちゃん、どうしてもひんやりマット嫌い?(笑)
何が気に入らないのかなぁ?
タオルを敷いてみるとか、まるちゃんの着ない服を乗せてみるとか
ちょっと作戦が必要かな?(^^)

ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

うん…。
フローリングも冷たくて気持ちいいから、そっちでいいの。
でもまるちゃんが、いぬの絵描きさんのアイディアを実践してみるんだと張り切ってるから、作戦に乗ってあげようかともちょっと考えてるんだけどね☆

No title

こんにちゎ~

今週は暑い日が続きますね。
セニョちゃんにナメクジがくっ付いたというのは
とってもショッキング!( ̄0 ̄;
雨が降ったり、とても暑い日には
家の中で遊んだ方がいいね^^

ラブのキックを見ていると
自転車を漕がせたいと思ってしまいます(笑)
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

そうなんですよぉ…
雨上がりに出掛けると、脇腹あたりになめくじがっ!!
洗っても取れないのでくっついている所の毛ごと切っていました。
(2,3回ありました。学べばよかったのに…)
葉っぱがあるあたりがいけないみたいです。
さすがに何度も経験したので、今は絶対雨上がりには出かけません!

今日は暗くなってから、気分転換がてらに軽く出掛けて来ました。
暑くてホント、嫌になりますね…
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード