手作りお酢ドリンク

この前、何気なく立ち寄ったお店で、お酢ボトルなるものを見付けました。

以前フルーツを使った「飲むお酢」を買ったことはありましたが、

自分で作るという発想はありませんでした。

が、あの震災以来、価値観が変わり、外に出掛けることが極端に少なくなっていて、

自宅で静かに過ごすことが多くなっていることもあり、家で楽しめることをしたいと

思うようになっています。

健康にも注意したいし、手作りすれば何かと安心だし、好きな材料で楽しめるし。

と思い、買ってみることにしました!


そして、お酢ボトルに入っていたレシピを元に、材料も購入。

R0013675.jpg

お酢が苦手な相方に合わせて、ベーシックそうなリンゴとリンゴ酢で作ることにしました。

作り方はとっても簡単でした。

リンゴ2分の1を切ってスライスし、氷砂糖とお酢を入れます。

1週間ほど日の当たらない場所に置いておけば完成。

R0013676.jpg

ミネラルウォーターやソーダ水などで割って飲みます。

夏にはさっぱり飲めて、よさそう。

1週間後が楽しみデス☆

ウフフフ。

この夏はお酢ドリンクで楽しむぞっ!



何だか楽しそう&美味しそうだね

R0013658.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本日より出かけるのでコメなしぽちにゲデス

No title

おう!
健康ライフ、まっしぐらですね^^

お酢は殺菌効果があるので
ラブのゴハンにも毎日数滴垂らしています。
私も酢の物が大好きで、もろみ酢もよく飲みますよ。

お酢の飲み物は、バラエティーが豊富で
楽しめますね♪
どんどん、いろいろな果物で作ってみてください(^^)
どれが一番美味しかったか、教えてね^^

ぽちっとP/☆/

Re: No title

卑弥呼さま

お忙しいのに訪問ありがとうございます☆

Re: No title

いぬの絵描き様

はい。
元々お酢関係は相方共々苦手な方なので、こういうのならイケるかなと。
こういうのって、楽しいんですねぇ。
今まで知らなかったデス。
いぬの絵描きさんは、色々ご存じだから、お酢ドリンクなんかも詳しそうですよね。
こちらの方がご教授頂きたい位です。

No title

ルタオのシンデレラ デ フロマージュは
ホワイトチョコレートがかかっているわりには
甘過ぎずに美味しかったです。
限定品と言われると、つい注文したくなりますね(^^;
実は、ルタオの別の種類のケーキがあと2つ
冷凍庫に入っています(笑)

父ちゃんは、また今日から出張に行きました。
子供が小さい頃は、「今度お父さんはいつ来るの?」って
言っていましたよ(笑)
ラブも、そう思っているのかな?(^^;

ご主人のお酢ドリンクの反応はどうでしたか?
ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

ルタオのケーキ、美味しそうでしたぁ☆
「限定」「今だけ」と言われると、弱いですね。
でも、それが当たりだと、嬉しくなります♪
今回は大当たり、でしたねっ!
ルタオのは冷凍しておけて、急いで食べなくていいから、ありがたいですね。

お父さん、出張が多そうで、大変ですね。
お子さんたちが小さい頃は寂しかったのかもしれませんね。
もちろんラブさんだって…。

お酢ドリンクは1週間したら飲めるようなので、ただ今熟成中デス。
味や相方の反応などはまたご報告しますね。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード