あぁ ショック

この間マイ頭にキラリと光る髪を1本発見。

あらら。

立派な白髪でございました。

私は今だかつて髪を染めた経験はなく、逆に黒髪でいることがちょいとばかり自慢(?!)だったり

していたのです。

(昨今は染めた髪が主流ですからね)

が、黒髪だからこそ、目立つこの1本。

憎らしい!

キーッとなって、勢いで抜いてしまおうかと思ったのですが…

待てよ。

白髪は抜いてはいけない、と聞いた気がするぞ。

ということで、ひとまず抜くのは止めておきました。

(後日美容院で聞いた所、やはり抜かない方が良いとのことでした。理由は不明)


ですが、鏡を見る度に気になるこの白髪。

1本だけ黒く染める手立てはないものだろうか?

これから白髪は増えていき、早いうちに”ロマンスグレー(女性もそういうのでしょうか?)まるこ”に

変身するのだろうか?

とにかく気になるこの頃なのでした。



しらがの1本や2本、気にしない方がいいよ。

ボクなんて、生まれた時から、おひげも全部まっしろだよ。

R0011710.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いや~ん!
1本でショック受けていたら、私なんか生きて行けないわぁ~

我が家は若白髪の家系で、30代の頃から結構出て来ましたよ。
きっと今は、半分以上が白髪になっていると思いますけど
ずっと染めているから、本当の量は分かりません(^^;

人前に立つ仕事ですから、生え際が少しでも白くなるのが嫌なので
クチナシの自然の成分で出来ている、レフィーネという白髪染めを使っています。
美容院で染めると、有害な成分がたくさん入っているから
自分でレフィーネで染めているので、それも重労働(汗)
いっそのこと、全部真っ白にしちゃおうか?
母は真っ白ですよ^^

まるこさんはまだお若いから、当分大丈夫でしょ(^^)
ぽちっとP/☆/

No title

昔そんな事があったな 都市よりは汚くなるんだから 病院にいってきれいにしろというけど 嫌いなんだ 染めるなんて体に悪いよ と勝手に言ってる卑弥呼様

Re: No title

いぬの絵描き様

家系ってあるんですね。
うちは母は亡くなったのは60になってすぐでしたが、白髪はチラホラ程度でした。
(ただ、量が少なくなってきていて、結構気にしていましたが)
父も真っ白ではないかも…。
が、祖母(母方)が。
祖母も母と同じ60で亡くなったのですが、もっと前から真っ白でした。
隔世遺伝でしょうか?!
だとしたら…。
この先増えてきたら、いぬの絵描きさんを見習って、髪に優しい白髪染めを使おうかな☆

Re: No title

卑弥呼さま

チラホラ見えて、それがやたら目立つのが気になります…。
今の人たちがやってるような染めはやりたくないのですが、このまま白髪が増えたら…考えちゃいます

No title

こんばんゎ~

家族が5人だと、毎日パンは1斤食べるので
シールはあっという間に貯まります。
あのお皿は真っ白ですよ(^^)
真ん中の柄のように見えるのは
シールが貼ってあるんです。
白いお皿は、料理が栄えるので嬉しいです♪

白髪染めも、自然成分で作られたものが増えましたから
安心して仲間になりましょう(笑)
ぽちっとP/☆/

No title

白でも黒でも茶でもあるだけましよ

Re: No title

いぬの絵描き様

毎日パン1斤!!
スゴイですね…。
二人ではとてもためられません。

お皿の柄はシールだったんですか。
そうですよね。
「白いお皿」って言ってましたもんね。
毎年形や大きさが違うんですよね?
毎年楽しみですねぇ。

白髪染め仲間ですね(笑)
その時には、どうぞ宜しくお願いします♪

Re: No title

卑弥呼さま

たしかに!
この上薄くなったら、泣きます(笑)

No title

こんばんゎ~

今日は夜になってから、結構強い雨が降りました。
言うことを聞かずに窓を閉めなかった2階の息子の部屋
ビショビショです(ーー;

ラブは2日続けて朝夕2度のお散歩でゴキゲン&お疲れです(笑)
セニョちゃんも、たくさんお散歩できたかな?

ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

あらら。
息子さん、後片付け大変だったのでは?
これからの時期は、急に天気が変わったりするので、気を付けないといけませんねぇ。

ラブさん、良かったね!
うちのセニョールもお散歩してきたよ。
普段と同じ位だけれど、最近あまり歩けなかったので、満足したようです(笑)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード