仁-JIN-のコラボスイーツ

この春から第二弾が放送されている「仁-JIN-」を、毎週楽しみに観ています。

その中で登場した食べ物が、セブンイレブンでコラボ商品として登場していることを知り

買ってみました。

そのひとつがこちらの「安藤名津」です。

R0013659.jpg

これは、当時の江戸で流行っていた脚気にならないようにするようにと

仁が考案したお菓子です。

R0013660.jpg

ゴマの効いた生地のドーナツの上に、餡子が乗せてあります。

ドラマの中で食べている物を食べるというのは、面白いですね。

相方と二人で、思わず「これかぁ…」と。

まるで本当にあったモノのような気持ちになりました(笑)

味は、至って素朴。

けれど、江戸時代の材料を考えると、こんな感じなんだろうなと思います。

ホント面白い体験でした☆


それから、これも買いました。

R0013666.jpg

咲の母親が好きだというエピソードで出てきたからか、「かりんとう」もコラボされていました。

R0013667.jpg

元々かりんとうは好きなので、食べるのが楽しみデス♪

(恐らくこれは、今とあまり変わりのない味でしょうね)


作る人も、よく考えるものだなぁと思いました。

それだけ人気のある作品だからでしょうが。

最近は楽しむことを出来なくなってしまっているので、久しぶりに楽しませてもらいました。


ストーリーも、いよいよ中盤~佳境になります。

どうなっていくのか、楽しみデス。

(原作は最初の方しか読んだことがないので、内容は知らないので

この先どうなっていくのか…)




ボクの名前は漢字で書くとどうなるのかなぁ。

R0011689.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしいもの食べて楽しい休日を 

Re: No title

卑弥呼さま

はい。
卑弥呼さまも、お忙しそうですが、楽しく忙しくお過ごしくださいね☆

No title

こんばんゎ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
「安藤名津」、私も今日買ってきたんですよ(笑)
ブログにUPしようと思って
写真も撮ったところでした。

あした講座があるので、受講生の方達にも
ネタとして持っていこうと思って
人数分買ってきました。

あまり甘くなくて、黒ごまが入っていて美味しかったですね。
家族にも好評でした(^^)

ぽちっとP/☆/

Re: No title

いぬの絵描き様

奇遇ですね!
ドラマもご覧になっていますか?
あれに出てくるのと同じモノを食べるって、面白い感覚ですよね。
(今までにもコラボ商品はありましたが、劇中に出てくるモノを模したのは、あまりなかった気が…)
きっと明日皆さん喜んでくれますね!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード