ペットと暮らすために避難所を離れた被災者たちを支援する団体

朝日新聞で掲載された記事のようなので、ご存じの方もいらっしゃるかと

思いますが。


避難所でペットと一緒にいることが出来ず、避難所を離れて

車や自宅(壊れかけの)で生活する被災者の方たちを支援しよういう

支援団体が出来たそうです。

「ペットのため…」避難所離れた人に物資 支援団体走る(asahi.com)

まだまだ小さな団体のようですが、ペットを飼っている立場の自分としても

頑張ってほしいなと思います。

団体(縁の下のチカラ持ち(仮))のホームページはコチラです。

縁の下のチカラ持ち(仮)

私はボランティアは無理なので、他の形で応援しようと思います。



そうそう。

この前ここでご紹介した切手でできる被災地支援に、使用済み切手などを

送りました!

探してみたら、この1年弱位のしかなかったので、少ないのですが…。

IMG_1387.jpg




ちょっとでも支援になればいいね

IMG_1360.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

僕は今三人で散歩に行ってきたよ 丸ちゃんに貰ったきらきらつけて 僕はとっても気に入っているんだよ 卑弥呼様が忙しかったので今日はゆっくりしたよ 少し寒い散歩だったけどね

Re: タイトルなし

サンちゃん

今日はいつも以上に楽しいお散歩だったんだね。
嬉しいね。
楽しいね。
キラキラつけてくれてるんだ。
ありがとね。
卑弥呼さまに、あんまり忙しくしすぎて、身体が「まいった」って言わないように、気をつけてと伝えてね。

明日はお天気よくて、あったかくなりそうだよ。
また楽しくお散歩行ってね。

こんばんゎ~

小さなことでも、積み重ねれば大きくなるよね(^^)
無理をしない程度に、自分でできる範囲で支援する方が
長く続けられるね♪
ぽちっとP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

そうですね。
出来ることは小さいですが、無理せず続けていくのがイチバンだと思うので、地道に続けていこうと思います。
まだまだ先は長いですからねっ。

今日はワクチンに行ってきたよ 被災地の友達は病気にならないでねと思ったよ

こんにちゎ!

今日はこれから外出なので
早めにぽちっとして行きます(^^)
P/☆/

Re: タイトルなし

サンちゃん

お注射頑張って偉かったね。
安心だね。

被災地の友達も、だいぶ保護されているようだね。
元気でいてほしいね。

この前のETV特集で、最後に飼い主を追いかけてきたワンちゃんに、まるちゃん号泣していたんだけど、その後そのワンちゃんは保護団体に保護されて、飼い主の所に戻れたんだって。
(ホントは他にワンちゃん1匹と猫ちゃんもいたそうなんだけど、そのコ達はどうなったかまだ分からないんだけど…)
そのコのお父さんが「何で置いて来てしまったんだろう」と泣いて後悔していたらしいから、嬉しかっただろうね。
そんな辛い想いをする家族を生み出した、原発。
早くなくなってほしいね。

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

お出かけ前にありがとうございます。
変わらずお忙しそうですね。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード