美味しい中国茶

先日アップした松尾たいこ「TaikoMatsuo_Layered」展を見たり

用事を済ませたりした後、休憩する場所を探していて見つけた中国料理店(?!)で

中国茶とスイーツを頂きました♪


このお店は「銀座麒麟」というお店で、店構えを見た時には

高級そうで入りにくかったのですが、雨も降っていたし疲れてもいたので、

エイヤッと入ってみたのデス。


いくつもある中国茶の中でそれぞれ気になる物をチョイス。

相方は所謂普通の中国茶を。

IMG_1316.jpg

私はジャスミン茶。

IMG_1317.jpg

どちらも正式な名前を忘れました(汗)


そして、お茶を入れた状態がコチラ。

IMG_1320.jpg

中国茶は茶葉が開く様子が見られる、透明の茶器がいいですね☆

IMG_1321.jpg


それからスイーツですが、

相方は定番の杏仁豆腐。

IMG_1318.jpg

もちろん、私も横から頂いちゃいましたヨ。

とっても濃い味で、美味しかったです♪


私が選んだのは、中国ならではという感じの暖かいお菓子

「熱々カスタードクリームの金胡麻砂糖かけ」です。

IMG_1319.jpg

フカフカ、モチモチしていて、とっても面白いスイーツでございました。


本格的な中国茶を頂けるお店って、あまりないので

今回いいお店を発見できて良かったデス。

数百円のコーヒーもいいですが、たまにはこういう贅沢もいいなぁ♪

お店のサイトはコチラです↓

銀座 麒麟

私たちが頂いたのはスイーツセット(中国茶とスイーツのセット)1260円です。

ウフフ。

また行ってみようっと♪



ボクにお土産よろしくね。

IMG_1341.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんゎ~

セニョちゃん、お土産何だった?(笑)

我が家には、中国茶を本格的に入れる茶器があるんです。
ひっくり返しても、お茶がこぼれない
不思議な茶器なんですが、全く使いません(笑)
普段から、烏龍茶やジャスミン茶、プーアル茶など
好きで飲んでいますが、このお店の茶器と同じ
透明のものを使っています。

茶葉が開く様子、ハーブティーもそうですが
見ていて楽しいですよね♪

ぽちっとP/☆/

うーーんいい いい たまには良いよね すこしゆっくりしたいな

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

わっ!
いいですねっ。
本格的な中国茶セット!
あのポットと小さめのお茶碗とお盆(?!)のセットになってるヤツですか?
いつかああいうので、自宅で中国茶を楽しんでみたいと思っているのですが、どこで買えるのか分からず…。
なので、うちでも透明のポットを使っています☆
(引き出物で頂いたものなんですが(笑))
お茶って、ちょっとリラックスできますよね~。

セニョールのお土産は…
たくさん遊んであげたこと、でした(笑)

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

そうですよ。
卑弥呼さまは、忙しすぎる気がします。
時々ゆっくりして、チカラをためなくてはっ!

プーある茶飲んで頑張らなくては 今日は 児童センターで会議 14年前に一緒に遊んだ子供がたずねてきてくれましたそのころの話で大笑い 

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

中国茶、お好きなんですか?
プーアル茶も美味しいですよね☆

14年経っても訪ねて来てくれるなんて、嬉しいですね。
大笑い、とってもいいこと!!
笑うと元気になれますから。
でも、お忙しいのも程々に…。

我が家の中国茶セットは
両親が香港にでも行ったときに
買って来たものだったと思います。
デパートや横浜中華街でも売ってますよね。
雰囲気を楽しむにはいいですよ♪
ぽちっとP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

香港のですか。
それは本物中の本物ですね(?!)
素敵…。

今まで見たデパートでは見かけたことがないので、いつか中華街に行ったら、探してみようと思います♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード