松尾たいこ「TaikoMatsuo_Layered」

以前サイン会に参加したイラストレーターの松尾たいこさんが

銀座で個展「TaikoMatsuo_Layered」を開催しているということで

久しぶりにアートに触れに、GW中に出掛けました。

あの震災後は、アートへの興味も薄れていたのですが、

そういう意味では少し気持ちが落ち着いてきたのかな。


個展の開催場所は銀座。

ポーラミュージアムアネックスという場所です。


個展会場の入り口はこんな感じ。

IMG_1306.jpg


作品の写真撮影OKと、ご本人がTwitterでおっしゃっていたので、

バシバシお気に入りを撮影!

IMG_1307.jpg


動物ばかりが沢山描かれています

IMG_1309.jpg

その中のいくつかをアップで撮影。


やっぱり犬は外せません。

IMG_1311.jpg

可愛いヤギさんたち。

IMG_1314.jpg

ストロベリーと雀ちゃん。

IMG_1312.jpg

ペキニーズと同じ位好きな犬種、狆。

セニョールっぽい♪

IMG_1313.jpg


個展のタイトルになっているレイヤード。

何枚も重ねられたイラストに照明を当てていて、とっても綺麗。

IMG_1310.jpg

反対側から。

IMG_1315.jpg


今回一番素敵だと思った白鳥のイラスト。

IMG_1308.jpg


松尾さんの特長である”色”が、特に際立った展覧会だと思いました。

この日、外はあいにくの雨模様だったのですが

入り口から入った途端に、ぱぁぁぁぁっとカラフルが溢れ出て来ました。

空模様だけでなく、何となく毎日もグレーな感じでいたのが、

一瞬で明るくなれました。

行って良かった。

だいぶ落ち着き始めた今、アートもいいなと再認識。

そんなイラストを描けるなんて、本当に素敵だなぁ…。

「TaikoMatsuo_Layered」(ポーラ アネックス ミュージアム)



まるちゃんにも、何か出来るハズ

R0013503.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日はお笑いを一席ーー。病院今日で卒業の予定で喜んでいったのに また二週間伸びたよ 快気祝いで あれをご馳走になるつもりだったのに とても楽しみにしていたのにね たかが鎖骨骨折なのに二ヶ月以上だよ コルセットだけ外れたから 息が楽になっただけでもいいか 開封はまだ先にしましょう

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

え?!
お怪我されていたんですか?!
知らなかったとは言え、ごめんなさい。
お大事にして下さいね。

あれは逃げませんから、是非あと2週間養生して、美味しい快気祝いして下さい☆
本当にお大事になさって下さいね。
無理も禁物ですよ!

こんばんゎ~

こういうお仕事を拝見すると
最近は、まったく本業に触れていない自分に
反省を促したくなります(と言いながら人事のよう^^;)
ぽちっとP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

イラストレーターって、憧れのお仕事デス。
いぬの絵描きさんのことも、とっても尊敬。
是非、本業のことも、記事にして頂きたいなと思っています。

こんばんゎ~

本業はさぼりっぱなしで、記事にできるような事が無いんです(汗)
これはいけませんよね~(^^;

ぽちっとP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

そうなんですか~。
残念デス。
でも、いずれ記事を読めるのを楽しみにしてますね☆

こんばんゎ!

卑弥呼様が入院中で淋しいですね。
先月お会いした時も、骨折してるって仰っていましたが
そのまま青島へ行かれたようで驚きました(^^;

ぽちっとP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

卑弥呼さま、入院中なんですね…。
骨折の話しもこの前知ったのですが、旅行に行かれたり、帰国後もアクティブに飛び回っていたので、ビックリしました。
早くお元気になられるといいですね。

せにょちゃんに似ているかも 毎日見てそう思うよ

こんばんゎ~

今日は春らしいお天気でしたね^^
でも風が強くて、せっかく買ったヨシズが使えません。
飛ばされて、すぐに倒れてしまいました(泣)
ぽちっとP/☆/

ぽちっ

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

やっぱり?
色がボクとは違うけどね。

まるちゃんこの前から風邪ひいて寝てるんだ。
今日は少しいいみたい。
卑弥呼さまもお大事にね。

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

ヨシズはすだれと違って、立てかけて使うんでしたっけ。
うまくおさえておくこと出来ないですかね?
(夏は台風以外では、風が強いことはあまりないから大丈夫でしょうけれど)

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

わざわざぽちっをありがとうございます。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード