トシ・ヨロイヅカで非日常を味わっちゃいました☆

このGW、ちょっとだけお出かけしました。


六本木に用事があって、出掛けてきました。

東京タワーは、やっぱりカッコいい。

IMG_1279.jpg

ラベンダー越しの六本木ヒルズ。

IMG_1280.jpg

朝日に光るビル。

IMG_1281.jpg


用事が済んで、前々から行ってみたかった東京ミッドタウンにある

「トシ・ヨロイヅカ」へ行ってみました!

鎧塚氏は川島なお美さんと結婚する前から、名前だけは知っていた

パティシエでした。

六本木にはまず用事がないので、機会がなかったのですが、

今回は時間的にも余裕があったので、どんなお店なのか

ちょっとだけのぞいてみるつもりで気軽に行ってみたのです。


これが、お店の入り口デス。

IMG_1282.jpg

たまたま開店数分前で、イートインを待っている人が数組だったので、

買って帰るだけのつもりでしたが、勢いで並んでみました!

すると、開店後すぐに入店することが出来るとのこと♪

(ギリギリでしたが)

楽しみに待っていると、なんと鎧塚氏が登場!

そして、ご本人がお客様を招き入れているではないですかっ!

IMG_1286.jpg

いつもいらっしゃるのかなぁ。

もしたまたまだったら、超ラッキーだったということでしょうね~☆

物腰の柔らかい、丁寧な、とても優しそうな方という印象を受けました。


そして、中はバーのようで、とってもお洒落。

相方はそれを見て

「騙された!」と思ったそうです。

そう、私に(笑)

何でも「ものすごく高級で普段着で入るなんて、非常識なんじゃないか、

とてつもなく高いお店なんじゃないか」と考え、極度に緊張したと。

まぁ、お水だけでもこのお洒落な雰囲気ですから。

IMG_1288.jpg

ウフフ。

実は私もちょっと緊張していたのデス。

まぁ、金額が超高くても、一番安いのが飲み物の600円程度だというのを

入店前にメニューをちら見していて知っていたので、

最悪飲み物だけ飲んで帰ればいいやと(笑)


結局そんなに高くないお値段だったので、しっかりと注文♪

するとまず出てきたのが、こちらの冷製スープ。

IMG_1290.jpg

林檎と人参のスープで、サービスの品でした。

とっても丁寧な仕事だなぁと感じる舌触りでした。


座った席が端っこだったので、カウンター内の様子が見られました。

IMG_1291.jpg

こんな風に注文されたもののお皿を並べて、手際よく調理していきます。


まず相方が注文した卵のスフレが来ました。

IMG_1292.jpg

とっても柔らかそう!

IMG_1293.jpg

まず割って、右のクリームを入れて下さいとのことでした。

割るとこんな感じ。

IMG_1297.jpg

クリームを入れて、食べようと中をすくうと…

IMG_1298.jpg

卵の黄身が出てきました!

そんな見た目通り、すっごく濃厚なお味☆

でも嫌な濃厚さではなく、コクがある感じデス。


そして、こちらは私が頼んだチョコレートのスイーツ。

(名前を忘れました…)

IMG_1296.jpg

割るとこちらもしっとり濃厚そうなチョコレートがトローリ。

IMG_1300.jpg

こちらもしっかりチョコレート!!

添えられている柑橘類のソースが、さっぱりとしたアクセントになって

いました。


ドリンクは私はオリジナルの紅茶(マスカットとレモンの香りの紅茶)。

さっぱりとしていて、チョコレートで甘くなった口の中が一瞬で

爽やかになります。

とっても美味しい紅茶でした。

次回は自宅でも飲めるように、買って帰りたいと思っています。


相方は小夏(確か)という果実のジュース。

IMG_1299.jpg

こちらもさっぱりとした柑橘類のジュースでした。


作業中、最初はいらっしゃらなかった鎧塚氏ご本人が登場し、

一緒に作り始めました。

てっきりご本人は手を出さないのかと思っていたので

嬉しく眺めていました☆

そんなスイーツ越しの鎧塚氏を盗み撮り(笑)。

IMG_1295.jpg


この日は、なかなか味わえない非日常な時間を過ごす事が出来て、

ずっと”ハイテンションまるこ”に変身したままでした♪


これだけ堪能したにも関わらず、お土産も購入したのですが、

長くなってしまったので、次回ご紹介しま~す☆

ToshiYoroizuka 公式サイト



この日のまるちゃんがご機嫌だったのは、

ヨロイヅカさんの影響だったんだね。

IMG_1255.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

ぽちっ またね ごめん

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

お忙しいのに、ありがとうございます
無理しないで下さいね☆

こんばんゎ~

なんてお洒落なんでしょう!
ご主人とデート、いいですね!
我が家ではありあませんからぁ~

今日は昨日と変わって、汗ばむほどの暑い一日でした。
ラブはハァハァと暑さを訴えましたが
さすがにエアコンは入れられませんから
ウチワで仰いであげたら、逃げて行きました(笑)

これでは、真夏が思いやられます(^^;
ぽちっとP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

エヘヘ。
年に1度あるかないかの、とっても貴重な体験でした☆
たまには許されますよね…。

本当に今日は暑かったですねぇ。
セニョールもうちわは苦手です。
怖いんでしょうかね?
扇風機は平気なのですが(汗)
この夏の暑さ対策、真剣に考えていかないといけませんね。

こんばんゎ~

実は、このタイトルを見た時に
トシ・ヨロイヅカで非常食を味わっちゃいました☆
と、読んでしまったんです(笑)

まさかねぇ(^^;

ぽちっとP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

言われてみれば、そう読めなくも…。
非常事態の今ならではの、読み間違いデスネ。
でも、もしトシ・ヨロイヅカの非常食があったら…
きっと豪華で非常食っぽくないんでしょうね(笑)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード