切手でできる被災地支援

あの大地震から2カ月近くになろうとしています。

テレビの画面はだいぶ通常の状態に戻りつつありますね。

でも、寄付や物資の支援は、続いていると思います。

今回は切手で支援できる情報をお届けデス。


まずひとつめは

国際協力NGOのシャプラニールという団体が、未使用・使用済み切手を

集めています。(5月31日まで)

「切手でできる被災地支援」キャンペーン

最近はすっかりメールばかりになってしまいましたが、幸い以前からの

手紙が結構取ってあり、去年の断捨離の時に収納しなおしていて、

すぐに取り出せる状態になっているので、それを切り取って送ろうと

考えています。

コレクションしている切手の中からも、複数持っているものなどを

選んでみるつもりデス。

こういう簡単なことでも、支援が出来るというのは嬉しいデス☆


それから、6月21日(火)に「東日本大震災寄附金付」切手が

発売になります。

特殊切手「東日本大震災寄附金付」ページ

h230621_sheet.gif

80円切手1枚につき20円の寄付がつくので、1枚100円となります。


自分に出来る支援があるのは、嬉しいことです。

このGW中もボランティアに登録する人が沢山いたとか。

私は体力的にも精神的にもボランティアは難しいので、こういう形で

少しずつ支援していこうと思います☆



支援が出来ることになって、良かったね。

IMG_1189.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちゎ~

使用済みの切手でもいいのは、とても支援しやすいですね。
未使用の切手も、お年玉年賀葉書で当たったものなどが
たくさんあるので、私も送りたいと思います。

どんな形でも、支援できるのは嬉しいですね(^^)
ぽちっとP/☆/

我が家もキプリングのリュック楽チンですよね きっての支援 私は郵便局に持っていったので 未使用があるから 送ってみよう 情報ありがとう

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

いつも訪問ありがとうございます。
今月も宜しくお願いします☆

お年玉切手!
その手がありましたね。
私もいぬの絵描きさんに、右にならえ!しちゃいます♪

使用済み切手を集めている団体って、昔から見ますが、本当にこれが支援になるんですね。
実感しました。

まだまだ出来そうな支援、ありそうですね☆

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

キプリングですか。
使い易いですよね~。
楽チンが一番!

本当にいろんなことの支援があるよね 自分のできることが長続きするコツ すぐやめないでいつまでも心がけたいです

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

はい。
今だけでない支援をしましょうね!
これからもこういう情報があったら、記事にしていこうと思っています。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード