大人だけどリュック

服装などには全くうるさくない私の会社。

なので、Gパンなどラフな格好で出勤しています。

バッグもレスポートサックのショルダーバッグを斜め掛けするのが

この10年位の定番スタイルです。


前の会社に入社した頃(20歳前後)には、リュックも定番でした。

私はつまづいたり、転んだりすることが多いので

手を開けておきたいのです。

最近こそ「森ガール」などが流行って、リュックスタイルの女子も

多く見かけるようになりましたが、当時はあまりいませんでした。

リュックサック自体も少なくて、あちこち探しても山登り用のような

リュックしかなかったなぁ・・・。


でも、今は色々な種類のリュックを見かけるようになり、

私の中のリュック熱がフツフツと湧いてきて…。

1年ちょっと前にレスポのリュックを買ったのがきっかけで

最近ではリュックスタイルが定番になりました♪

もう、大人なんですけどね・・・(それも相当ちゃんとした大人デス(笑))

けれど、携帯用魔法瓶、長財布、ほぼ日手帳、エコバッグ、ノート、

本などを斜め掛けに入れると、肩が凝って凝って・・・。

ひどい時には頭痛もおこる始末。

が、リュックだと全然そういうことがないんデス。

もうリュックスタイルはやめられないかも・・・。

(もちろん、TPOは考えるようにしますが、普段の通勤や遊び位なら、

リュックで行っちゃいます。きっと(笑))

確か、黒柳徹子さんなんかも、パンダのリュックを背負っていたのを

テレビ番組で見たことがあるし、よっぽどおかしくなければ大人でも

リュックはアリかなと、自分に言い聞かせて使い続けようと思いマス☆



先日目にした新聞に、震災以後リュックの売り上げが伸びているとの

記事が。

(メンズ、レディスとも)

あの時徒歩で帰宅した人など、大変だった人が多かったんだろうなぁ。

私もあの時はセニョールが待っているから、絶対帰るんだ!と

妙に気合が入っていたし、歩いて帰る気満々だったので

余計にリュックで良かったなぁと。

まだ大きな余震の可能性も高く、更に地震活動が活発になっていて、

直下型もありえそうなので、リュックの中身の備えも十分にして

おきたいと思っています。





そう言えば、お散歩の時もリュック(ワンショルダーの)だよね。

R0011428.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんゎ~(^^)

リュックは、冬は背中が暖かくていいんですが
着膨れしているので、背負うのが大変です(^^;

両手が空くのは、とても便利
私も子供が小さかったころは、リュックばかり使っていましたよ。
片手に荷物、片手に子供の手でした^^

ぽちっとP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

子育て中の方には便利でしょうね!
私は何も掴むものがないのに、リュック(笑)
でも、便利です。
そして、冬は確かにあったかい。
夏には暑くて背中が汗をかくので、時々リュックさんにはお休みしてもらうこともあります。
今年はどこも節電で暑いと思うので、よく考えてしょってこうと思っていマス☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード