被災地のアンテナショップ

先日は茨城、福島の野菜などの販売の記事を書きましたが、

他にもありました。

忘れてましたアンテナショップを。

私もよく利用していますが、今こそ、東北各地の特産品を買って

支援デス!


青森県特産品センター

私は父の仕事の関係で、青森で生まれ5歳まで過ごしました。

記憶はあまりないのですが、大雪の中で遊ぶ写真などを見ると、

何だか懐かしく・・・。

東北新幹線が開通したので、乗って行ってみようと言っていた矢先の

この震災…。

でも、復興支援の為にも、是非行ってみたい!

ちなみに今でも「ねぶた漬け」が好きで、見かけると買ってしまいます。


いわて銀河プラザ

この前テレビで「かもめの玉子」のメーカーさんが、工場を再開させた

というニュースを見て以来、かもめの玉子を買おうと思っていました♪


宮城ふるさとプラザ

この池袋のアンテナショップの奥に、イートインがあって、

牛タン定食を食べた思い出があります☆

美味しかったんですよ~♪

また足を伸ばしてみようかなっ。


福島県八重洲観光交流館

福島のスイーツ「ままどおる」が好きなんです☆

久しく食べていないので、買って来たいなぁ。



こうしてみると、案外色々な名産があるものですね~。

他にも東京近郊には全国各地のアンテナショップがありますので、

各地の名産を楽しむのもいいかもしれません。

そんな全国のアンテナショップを紹介しているサイトがありましたので

ご紹介します。

アンテナショップ特集サイト



青森、ボクも行ってみたいな。

IMG_1194.jpg





comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんゎ~

池袋に宮城県のアンテナショップがあるので
今度寄ってみたいと思っていました(^^)
ぽちっとP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

是非是非!
牛タンとっても美味しかったデス♪
ただ、席が少ないので、時間によっては並ぶかもです・・・。
お土産品(特産品)も、色々あったと思います。
駅からも近いので、是非行ってみて下さいね☆

僕も青森に行ってみたいんだよ 新幹線にのって 卑弥呼様新橋のフクシマ物産展で色々買ってきたよ 父さんがフクシマ出身だからね

Re: タイトルなし

サンちゃん

そっか。
サンちゃんのお父さんは福島の人なんだね。
じゃあ今は心配だね。
早く落ち着くといいね。

青森もきっといい所だよ。
新幹線でピューッと行けるように戻ったら、行ってみたいね。

こんばんは。

宮城の牛タン、美味しいですよね。
母の実家があるので、宮城の名産品は殆んど食べていますよ(^^)

それから、かもめの玉子は、主人の実家が岩手なので
帰省すると必ず買って来ます。
大きいサイズと、小さいサイズがあるんですよ(^^)
ぽちっとP/☆/

こんばんは。
今日は、また寒さが逆戻りしてしまいましたね。
毎日、何を着たらいいのか、迷ってしまいます(^^;

ねぶた漬け、絶対に美味しいです!
義母が生きていた頃は、年中送ってくれました。
生きていたら、今回の地震、驚いたでしょうね。

ぽちっとP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

美味しい名産品を沢山ご存じなんですねぇ。
羨ましい限りデス。

かもめの玉子にサイズがあることも知りませんでした!
今度見かけたら、よーく見てみます☆

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

この時期は暑くなったり寒くなったり…。
本当に毎日大変デス。
電車やお店は節電でエアコンが入っていないですしね。
明日は雨の割には暖かくなりそうで、また難しそう。
当分は、そんな毎日になりそうですね…。

ねぶた漬け、ご存じでしたか!
よく松前漬けと間違えられたりするんですよねぇ。
(松前漬けは甘いので好きじゃないんデス)
たまにねぶた漬けが置いてあるスーパーがあったりすると、買ってしまいます♪
何だかまた食べたくなってきました(笑)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード