色々な支援サイト

ネットで見つけた、支援サイトをいくつかご紹介します。

当初と違って、被災地によって欲しい物必要な物が違っています。

最近の支援サイトでは、そういった小さな単位での希望物資を

支援出来るようなサイトが増えているようです。


「お願いタイガー!災害版」

こちらは被災地の方が寄付して欲しい情報を登録し、

寄付したい人がそれを見るマッチング・まとめサイトとなっています。

(タイガーって、今年の初めにあった「タイガーマスク運動」から

取ったのでしょうかね?)

お願いタイガー!


「がんばれ!!日本 がんばれ!!東北」

こちらは、TwitterIDだけで支援者と支援が必要な人々を

マッチングするサービスのサイトです。

がんばれ!!日本 がんばれ!!東北


今回の震災は、津波で何もかも無くなってしまった方が多く

物資はまだまだ必要な物があるようです。

(テレビで観ましたが、支援物資の中には、洗濯されていないような

汚い古着や、賞味期限の切れた食品などもあるそうです。

「自分がそれを渡されたらどう思うか」

「自分の家族に食べさせられるか」

と考えながら、物資の支援をしてほしいものです)



余震、早くおさまってくれないかな…。

じゃないと、被災地の人がゆっくり休めないよね。

IMG_1184_20110413221835.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

タイガーマスクさん、さっぱり名前を聞かなくなりましたね。

今日は仙台空港が営業を再開しましたね。
驚くような速さの再開で驚きました。
日本人って、すごいですよね。

ぽちっとP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

本当ですね(笑)
でも、今は私たち一人一人がタイガーマスクになる時なのかも…。

仙台空港は、本当にスゴイ早さでの再開となりましたね。
自衛隊と米軍が必死に頑張ったようです。

日本は絶対復活出来ますよね!!

もう1ヶ月過ぎましたね これからも できることしたいと思います  仕分けに行きますが 本当に失礼なものを入れている人入るんだよ

今日は仙台の牛タン屋さんが販売を開始したのをしりました。
仙台駅は、あっちこっちに牛タンのお土産屋さんがあります。
それも、皆同じお店(笑)
頑張ってますね(^^)

ぽちっとP/☆/

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

本当なんですねぇ。
信じられません。
人に差し上げることを考えれば、分かることだと思うのですが・・・。

支援はこれからが大切。
報道などが減って来ると、忘れがちになりますが、続けていきましょうね☆

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

一歩一歩、被災者の皆さんの歩みは進んでいるんですね。

私、牛タン、大好きなんです☆
いつか仙台に行って、分厚いタンを食べたいと思っていたのですが、震災が来てしまいました。
いつか、復興支援も兼ねて、行ってみようと思っています。

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード