さくらグッズで復興支援

金曜日の強風、昨日の雨と、桜には厳しい天気が続きましたが、

今日はお天気が良さそうな予報。

お花見にお出かけになる方も多いかと思います。

(過剰な自粛はやめましょうね~)


そんな今、桜グッズを買う事で東北へ寄付出来マス。

それが千代田区観光協会で取り扱っている、さくらグッズです。

この収益が被災地への義援金となるそうです。


こちらで扱っているグッズは、千鳥ケ淵や外濠公園で老朽化の為、

伐採しなければならなかった桜から作られています。

桜箸、携帯ストラップ、ショットグラス、USBメモリなどがあるようです。

好評の為、完売してしまったり、数が少ない物があるようですが、

もし、お花見に行かれた時には、販売所をのぞいてみられては

如何でしょうか?

(残念ながら、ネット販売などはないようです)


今年は「千代田のさくら祭り」は中止のようですが、

変わらず桜は咲いています。

お花見をして、ちょっとの時間でも優しい気持ちを取り戻すのも

いいかなと思います☆

千代田区観光協会 さくらグッズページ





ボクもお花見行きたいな。

IMG_1196.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

まだお花見行ってないんだよ 今日も卑弥呼様午前中会議だって まぁそのうちにね つつじも咲くしーー

Re: タイトルなし

サンちゃん

お花見は、お花を見ることだから、きっとサンちゃんもお花見してるハズだよ。
桜は終わっても、春はまだまだこれからだからね。

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード