やっぱり人が少ないようですね

昨日、用事があって地震後初めて、夕方(3時過ぎ)に東京大丸に

行って来たのですが、いつもより人が少なくて、ビックリ。

同じ時間にはいつも行列しているバームクーヘンの美味しいお店「ねんりん家」や

麻布かりんと」などの列がない。

何度も平日の同じ時間に行っているので、その違いは歴然。

まだ皆さんお出かけやお買物は控えているのかなぁと、

またちょっと心配になりました。

余震も、原発も怖いですが、経済が滞るのも本当に怖いデス。


今日は人様へのお祝いを送って、お惣菜などを買っただけで

帰って来ましたが、次はもう少しお買物して来よう。

美味しそうなスイーツと、春色の雑貨と、お花を買おう。

名付けて「ひとり経済活性化&気持ち明るくなろう」作戦(笑)



ボクは「トトに抱っこされてオネム」作戦実行中です。

IMG_1173.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

セニョちゃん幸せって大きな声で言ってるのが聞こえるよ

ねんりん家はいつも長い列なのにね。
今が買い時かな?
堂島ロールも並ばなくても買えるかも?
いいね、「ひとり経済活性化」(^^)
ポチP/☆/

こんばんゎ~

昨日、こちらのブログで「麻生かりんとう」って見て
あっ!うちにもあった!!
と、思い出して、箱を開けてみたら
5種類の詰め合わせのうち、2種類の賞味期限が
今日まででした(^^;

慌てて食べちゃいました(笑)
思い出させてくれて、ありがとう(^^)
ポチッとP/☆/

Re: タイトルなし

サンちゃん

サンちゃんも幸せだったら嬉しいなっ♪

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

そうです!
見方を変えれば、今が買い時と言えますね!
また近々様子を見てこようと思ってマス。
ひとり経済活性化、頑張らなくちゃいけないので(笑)

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

意外な所でお役に立てて良かったデス(笑)
最近、かりんとうも結構行列になるお店が増えていますね。
早くそういうのを、心から楽しめる状況になるといいのですが…。
とりあえずは地味に味わってみようと思っています。

こんばんゎ~

今日は外出すて、先ほど帰宅しました。
ぽちっと応援しますP/☆/

こんばんゎ~

ここ数日、停電がなくて精神的にゆったりと過ごしています。
今日は石巻市役所の避難者に退去要請が出たと言う事で
一日中、避難者名簿を見ていました。

無事なことは分かっていますが
どこの避難所にいるのかが、分かっていないので・・・

いつもありがとうございます。
ポチP/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

お忙しいのにポチ&コメントありがとうございます。
今週から仕事再開したら、忙しいしニュースも気になるしで、毎日グッタリ…。
いぬの絵描きさんのブログはポチ逃げしていました…。
この土日でしっかり休んで、コメントも再開したいと思っていマス☆

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

停電は思った以上に気持ちに負担がありますよね。
うちは、今の所実施されていないのですが、名前は入っているので、いつ停電してもいいように準備をしているので、それも負担です・・・。

叔母様の所在、早く確認できるといいですね。
そして、とりあえずゆっくり居られる場所を見付けて頂きたいと思います。
居場所がないというのが、一番堪えると、本当にお気の毒な気持ちでいっぱいです。
そしていぬの絵描きさんも、一日でも早く、心から安心できるように願っています。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード