久しぶりに美味しいお話し

ずっと地震関連の記事が続いていました。

とても他の話しを書く気になれなくて…。


ですが、先日1カ月以上待ったスイーツが届き

久しぶりに美味しく食べることができた時、相方と

「こういう時期だけど、美味しい物を食べるとちょっと気持ちが

明るくなるね」

と話していました。


そう。

こういう時だからこそ、食べられるならしっかり食べ、

美味しい物を食べることを、後ろめたく感じないでいた方がいいのかなと

思いました。


街では飲食店などはお客さんが減って、困っているそうです。

経済活動が出来る人は、今はそちらも大事です。

東北が復興する為には、日本経済がしっかりしていないと、

手助け出来ません。


節電して、寄付をして、仕事をして、消費をする。

私も頑張るつもりです。



では、今回はリンゴのタルトをご紹介します!

2月に、テレビで紹介されているのを見て知ったのが

今回届いたモンキャトルというお店の「愛しい林檎のタルト」です。


モンキャトルはタルト専門店で、通販でしか買えません。

私が頼んだ時は、テレビで紹介された後だったのですが、

元々1カ月待ちが普通だったそうで、私も1カ月以上待ちでした。

本当は17日に届く予定だったのですが

震災の影響で東京へのクール便が発送できず、21日着に変更になりました。


届いたのがコチラです。

IMG_1232.jpg

中はこんな感じ。

IMG_1234.jpg

そして…袋を開くと

IMG_1235.jpg

ひとつひとつ手作りだそうです。

IMG_1236.jpg

切ってみるとこんな感じ。

IMG_1238.jpg

美味しかった~♪

全体の甘さは控えめ。

クッキー生地はちょっと甘めで、アクセントになってる感じデス。

そして、リンゴの美味しさが広がります。

相方もとっても気に入ったようで、また違うタルトを頼もうと

ノリノリです(笑)

次は何を頼もうかなぁ☆

タルト専門店 モンキャトル



久しぶりにまるちゃんの美味しい顔が見られて、ボクも嬉しいな。

IMG_1185.jpg




追伸

東京の水道水に放射性物質が多く含まれて、乳児に飲まないようにと

指示が出たり、解除されたりしていますね。

乳児に悪いなら、犬にもあまり良くないだろうと思うのですが、

代わりにミネラルウォーターをあげる場合は、軟水でマグネシウムの

少ない物にした方が良いようです。

水道水が心配であれば、犬用の水をあげて下さい。

テレビなどで言われている通り、そんなに危険な数字ではないので、

水道水でも問題ないと思いますが。

今はペット用品を扱うお店でも欠品している所が多いようですが、

通常の状態に戻ったら、非常用として犬用の水を確保しようと

うちでは考えています。


comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそうなタルトですね!
生地が甘い時は、酸味があるフルーツが合いますね^^

犬にミネラルウォーターを飲ませても、結石の心配はありません。
日本の水は軟水で安心ですが、外国では硬水の地域も多いです。
硬水しか無い地域の犬達、皆が結石になるわけではないことが証拠です。
その子の体質や腎臓や膀胱の状態と
食生活に原因があることが多いです。
P/☆/

僕もね 少し嬉しいことが会ったので ワインいただきましたよ 節電しているからと言い訳しながら 控えめに ささやかに

Re: タイトルなし

卑弥呼さま

良かったですね!
自粛もいいですが、頑張るためにはご褒美も必要だと思います。
後ろめたく思うのも、程々に!

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

そうなんですか…。
前に聞いたことがあったので、書いてしまいました。
軟水なら大丈夫で、なおかつマグネシウムが多くないのが良いようですね。
ブログ書き直しました。
ありがとうございます♪

わたしたちはタルトの中では、フルーツタルトが一番好きなのですが、このお店にはなくて。
このリンゴの以外にも、今度頼んでみようと思っています。

ちなみにフルーツタルトでは、今の所キルフェボンが一番スキです☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード