被災ペットのこと

今日はまず、ブロ友さんのブログ「ノーベル賞候補犬 メイゴンサン」で知った

署名運動をご紹介させて頂きます。


通常はペットが一緒に入れない避難所が多く、ペットと車で寝泊まり

したり、ペットを手放さなければならなかったりするという話は

耳にしていました。

そこで、ナチュラルドッグスタイルという団体が、

ペットも一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やしてくれるよう、

環境省に働きかける為の署名を募っているそうです。

もし、可能でしたら署名にご賛同頂けたらと思います。

ナチュラルドッグスタイル



こちらは、ペットと共に避難してきた人たちを受け入れている

日光のきぬ川国際ホテルの記事です。

遠くへ…ペットと共に 愛犬ホテルに50人避難 日光のきぬ川国際ホテル

このホテルは元々ペット可のホテルだったそうですが、今回は馴染み客

ばかりでなく、ペットと一緒で避難所に入れなかった人が、情報を聞いて

来ているそう。

地震で休業を決めていたそうですが、こういう人たちの為に

営業を再開したそうです。

こういう協力をされている方々には頭が下がります。

いつか、落ち着いたらセニョールを連れて行けたらいいなと思いました。

そうすることが、このホテルの心に報いることだと思うので。

そして、こういう記事を色々な人に知ってもらうことも

大事だと思い、ご紹介しました。


そして、こちらは被災地の迷子のペット(犬・猫)の情報サイトです。

東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ(gllgle マップ)

離れ離れになってしまったペットと飼い主さんが、再会できますように。


ペットを飼い、家族と同じように暮らしている私なので、これからも

主にペット関連を書いていこうと思っています。

(人のことは沢山の人が記事にしてくれると思うので)




ボクの仲間が少しでも幸せになれますように

R0011438.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

一筆でも頂戴するといいよね 僕も鬼怒川のホテルいつてみたいよ あんしんできるもの

Re: タイトルなし

サンちゃん

そうだよね。
こういう素敵な行動を取った人には、恩返ししたいよね。
(例え直接ボクたちにしてくれた訳じゃなくてもね)

こんばんゎ~
今日は、停電もあったので
一日寝ていたので
風邪も少し、回復しました。

明日の停電、中止になりました。
ホッ(^^)

いつもありがとうございます♪
P/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

体調回復されたようで、良かったです。
まだこれからも停電が続いたり、原発の問題があったり、季節の変わり目だったりで、体調を崩しやすい状況が続くかと思いますので、気をつけて下さいね☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード