仕事

土曜日に、仕事をしに行って来ました。

平日は停電の関係で運休があったり、混雑でなかなか電車に

乗れなかったりしてますが、土日は少ない本数ながらも走っているし

混雑が少ないと思い、出勤することにしました。


私が使っている私鉄は、通常の50%位の本数で、各駅停車のみの運行

ということもあって、結構な混雑ぶりで

「こんな時だから出掛ける人は少ないんじゃないかな」

と思っていたので、意外でした。


見てると、多くの方が遊びに行くらしい装い。

一部の方が仕事っぽい感じ。

そしてごく少数の方が、ちょっと大きめの荷物を持っていて

旅行かなと思いましたが、もしかしたら関東から西へ

避難(疎開)するのかなと思いました。

関東を離れる人、結構いるらしいですね。

田舎がある人ばかりでなく、この辺りから離れたいだけという方も。

私は全く考えてません。

今の所放射能は全然影響がないそうだし、逃げる場所もないし。


とりあえず、急ぎの仕事は終わらせて来たので、

今週は電車の状況などを見て、行けそうな時に出勤しようと思ってマス。


友達の中には数時間かけて出勤し、1時間位仕事をして、

また数時間かけて帰宅しているという人もいます。

たった1時間しか仕事出来ないのに、出勤しないと有休扱いにするという

会社の方針の為に、大変な思いをしているようです。

こんな時だし、仕事内容も所謂普通の事務仕事で

そんなに重要な内容ではないのだから、休みにしてくれればいいのに。

それに、そういう人が増えれば朝の混雑も緩和されるだろうし。

こういう時に、会社の経営者の違いが出てきますね。


私は恵まれてて、ラッキーです。

まだちょっとした音にも敏感になっていて、

お腹も壊し気味のセニョールのそばにもいてあげられるし。




ボクって、ホント繊細だよね

IMG_1184.jpg







comment

管理者にだけ表示を許可する

ごめんなさ~い
今日も駆け足です
一日、頭が痛くて~
風邪、情けないです(^^;

娘の会社は、休んでもお給料が出るみたいです。
恵まれていますね^^
P/☆/

Re: タイトルなし

いぬの絵描き様

お風邪ですか?!
色々な疲れがたまってしまったのでしょうか?
どうぞごゆっくりお休みになって下さいね。
そんな調子なのに、訪問頂きとても恐縮です。
無理はなさらないで下さいね。

せにょちゃんおなか大丈夫かな

Re: タイトルなし

サンちゃん
うん。
少し良くなってるよ。
ありがと。
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード